気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

Pinky:st.のクリアファイルが届いてた

実家に帰ってみたら、もう半年以上前に応募したピンキー5周年キャンペーンの残念賞?のクリアファイルが届いてた。今頃届くんだなぁ・・・。残念賞でも嬉しいもんだわ。

プラン

28日に仕事納めで、そのときにいつもの婚活メンバーで総括をしました。そのときは、私を振り回してくれたAさんも同席。 ともかく今の彼女(候補)と仲良くするにはどうしたらいいと言うことになり、新年あけたら初詣に行けという結論になった。 で、逢うときは…

64bit版のflash playerは

PC

Windows 64bit版向けのflash playerはまだ開発中らしく、いつ頃リリースされるかわからんね。 Linux版はbeta版だけどあるんだけどなぁ・・。 おとなしく32bit版使えばいいけど納得いかない。参考 Flash Player Developer Center Adobe Flash Player 64bitブ…

大量のディレクトリ・ファイルをrm -rfで一気に消したい

rm -rf * でファイルを一気に消す場合、ファイル数が32767を超えると「引数リストが長すぎます」とか怒られて消せない仕様があります。 エラーの通り引数が長すぎるのが原因ですが xargsコマンドを使うとイイよというのが、ネットでは載っていたので ls ディ…

いい感じ

デートしてきた。ランチ→喫茶店→映画 「また会いたい」って言ってくれたので、たぶんいい感じのような気がしますです。 なんて言っていいんだろう、ありがとうって言いたいです。

明日、二次面接

そうです、一次面接は突破しているので明日二次なんですよ。 メールのやり取りは良好なので 後はリアルで会ったとき 次の約束を取り付けられるかで今後の8割は決まりますね。 プレッシャー。 まあ自然体でいいんだよ。たぶん。 気楽にいきましょうよ。リラ…

Windows7 の Media Player 12

でwmvファイルが再生できるのとできないのがある・・ XPではどのwmvも再生できるんだけどなあ。 何がいけないんだぜ??? わけわからん。

ラーメン

先日ラーメンショップ福橋店に行ってきた。 この店、午後の2時くらいまでしかやってない?ので夜は×ですね。 メニューはいっぱいあってどれが一番オススメかわからなかった。 食券で、普通にラーメン中盛りを注文。麺細め・チャーシューは柔らかい。醤油。 …

クリスマスと言うことで

自分にご褒美でパソコン買い換えた。↓以前書いたとおり、ドスパラのPCを購入 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1197 Core i5 / メモリ4GB / NVIDIA GeForce 8400GS 256MB /Windows7 Pro 64bit版 光学ドライブは、BDドライ…

プライベートどころじゃなくなった

仕事でトラブル発生して これから雪国へ召還されたので今日は帰れない悪寒。 激しく落ち込んでいる。 追記: 結局現地で泊まることに。 雪すげえよ。

仕事かプライベートか?

今週のクソ仕事・・・orz。断りたい。 なんというバッドタイミングで休日返上夜間作業があるんですよ。 こういうときに限って、お誘いだとか、飲み会だとかちょいといい話とかが入るものですネ。 今回の場合は、特に重要で自分があるお方を食事に誘いたいの…

さて大体決まった

ボーナス使って PC買い換える 7.5万 こたつ布団入れ替え 1万 ちょっと高めの服 3万〜 余裕あったら時計 暖房器具 エアコンだけだと寒すぎるしな・・。 ゲーム機 せめてDS位は買おうかな 残りは少しばかり投資

ともかく

例のお方と第一段階は突破しそうな気配です。 年下なので、「良いように扱われているだけ」なのかもしれませんが・・・ 年内に食事に行くことに仮OKもらいました。 一次面接である程度のことはわかっているので 余程、バッドイメージなことがない限りは 素の…

順調すぎて

・・・不思議だ。 ・・・不思議過ぎる向こうからメールが来るようになるって今までになかったことだ。とっても良い ただまあ、なんか裏があるんじゃねえのかと思ってしまうけどな。婿に来いとかかな・・・?

今後の方針

今まで何回も失敗してきたので、これからが正念場と言うところです。というのも、「カップル成立」後、そのまま順調に「おつきあい」に発展したという話はなぜかレアケースらしくあまりネット上には載っていません。なのでううむと悩むところなんですね。 今…

婚活パーティ初参加で、えっ?

初参戦して、驚きの展開 婚活パーティ初参戦して、期待もなくだったのですが、 成り行きでカップル成立とかしてしまった。 しかし、ここからが問題・・・ 会が終わった後、喫茶店で少し話をしたんだけど舞い上がってて、自分の連絡先は相手に教えたものの、…

明日、初参戦

明日、お見合いパーティなるものに参加します。 新しい出会いに期待すると言うよりは、潜入調査みたいな感じのノリで行こうと思ってます。キャラ的に相手にされそうもないのは十分にわかっているのでね。 とはいえ、それなりに服とかメンタルの準備しなきゃ…

先日のsquid

某所のsquidが反応しなくなる件、原因不明のまま日に日に状況が悪化したのでこのサーバはお蔵入りさせた。 ディスクの書き込みがおかしいのかとおもったけどもエラーログは出ていないし・・。困ったもんだな。

わけわかめ

食事を誘って断られて以来、気まずいのかAさんの態度が猛烈に冷たい・・・・。 社内恋愛みたいな事やるとこういう気まずい状況になるのが大変ですよね。前もそんなことがあったのでこうなることはわかっては居た。 なのに彼女から新年会お誘いのメールが来て…

プロフィール書き直そうと思う

そろっと簡潔なプロフィールにしようと思う。 詳細なプロフィールは別ページに置いて、興味があれば見ればって感じにしておく。 はてなには、簡単にこんな人って書いておけばいいかな。 アイコンは・・・・メンドイのでこのまんまでいいや

原因不明でsquidが不調

muninでsquidのグラフ取って居るんだけどこのグラフの出方が上の画像のようにおかしい。 このグラフが歯抜けになっている時は、squidが言うことを聞いてくれないで黙ったままになり、ダウンロードが行えない。 ファイルデスクリプタかなと思ったんだけど違っ…

失敗

電話したら食事の件は適当な理由を突きつけられてお断りされた。あっははッ・・・orz断られると思っていたのにいったんOKしてキャンセルされると、最初から無理って言ってくれた方がタイムロスと精神的ダメージが少ないよね。 内心キャンセルしてもらったほ…

進展はありません

どういうつもりかイミフなAさん 彼女は意識はしていないんだろうけどな。 ここ数日意味不明発言連発している 朝礼で欲求不満で・・を連発w 疲れている 結婚するのか?の質問に、Aさん:育休の話を聞いたから⇒考えている (冗談だろうがよくわからない回答) …

買い換え候補1

PC

ドスパラ Core i5 でメモリ4GBで64bitにすると7.5万か・・・ デスクトップパソコン(PC)|パソコン通販のドスパラ【公式】

今日の仕事

先日のNECサーバ故障 (Express5800 Ra-1h) 電源ユニットとマザボとメモリ交換したら治ったって・・・ほとんど本体交換ですな。 HDDは影響なかったとのことですが、再起動しまくってたからどうだかな。 SSG520M 先日ScreenOSのアップデートしたら、NSRPのActi…

へえ

何気なく、地元の人限定ではてなのプロフ検索を行ってみたんだけど、身近に自分より凄い人って居るものだね。同世代で会社やっている人とか、音楽活動してる人とか、同人活動してる人とか、そっち系の絵師?なのかな 上には上がいるものだとつくづく思う。 …

イライラする

嘘とかホラとかハッタリをかます奴は嫌いだな。雑談とかギャグならスルーできるけどさ・・・。 プライベートレベルとかまじめな話レベルでされると駄目だ・・・。そんな風に平然と嘘ついてる人間がどうしても許せない・・・。 人として間違ってる、少し言い…

自宅PCが不調

PC

ハイクにも書いたけど、自宅でメインで使っているPCが不調です。 症状は 電源を入れても起動しない(HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになる) まれに起動するが、しばらくするとハングアップする 調べたところ、 メモリは異常なし HDDも異常なし 増設カー…

いろんな事が絶不調

今日は、朝からゲリ⇒熱っぽく、体調が悪い (ひょっとして・・・) ↓なのに、明日は休日出勤やってらんねー。 あと、テンションが下がることが続いたので月曜日休むかもしれない。 なんでこんなに胃が痛いんだろう。いらいらする。メンタルと胃腸が弱いのは…

忘年会の時期ですね・・・。

うちの会社では今年は忘年会やるんだろうか?去年やった記憶が全くない・・・。 去年の今頃何やってたっけ?メル友ができたって浮かれてた頃かな。 Aさんは、どう考えても期待しないほうがいいな。毎日彼女の行動は訳がわかりません。 最近はなんか、単純に…