気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

今後の方針


今まで何回も失敗してきたので、これからが正念場と言うところです。

というのも、「カップル成立」後、そのまま順調に「おつきあい」に発展したという話はなぜかレアケースらしくあまりネット上には載っていません。なのでううむと悩むところなんですね。


今回の方は今までに経験のないタイプでした。当日、気が動転していてプロフの交換までしなかったので全然覚えていませんが、こんな感じの人でした。

  • ファーストインプレッション時から指名を受ける/自分からも指名した
  • 年齢は 2〜4歳は年上(正確に覚えてない)
  • 性格は、落ち着いてて誠実そうで、ちょとドライな感じ。
  • 一見真面目そうなのにアニメが好き(彼女は言うのを「引いちゃうから」ってためらってたけど逆に好印象)
  • 細身で綺麗な感じの人
  • 徐々に仲良くなる感じ?
  • メールだと意外と積極的

お礼のメールでは、

  • 「いろんなお話ができて楽しかった」「少しずつお互いのことを理解できたらいいですね」って言われる。→!
  • 「お仕事頑張りましょう」ってメールで言われる

会った時よりもメールはとっても真面目で優しい感じ。好感です。


今までに面接して一次許可が出るようなスムーズな?ケースは一度も無かったので最初信じられなくて戸惑いました。今のところ、連絡先を交換して、メールのやり取りを始められるような状態ですが、彼女からメールが来るとか、自分からメールの連絡は取っていません。・・・それもおかしな話なので今晩あたりメールをしてみようと思う。


なんつうか、初回のメールがかしこまりすぎていたのでメールが得意なのかもよくわからないし・・・ね。のんびりメールなり、たまにお話したり出かけたりして、あわよくばおつきあいができればなーってのが理想なんだけど。まだどういう人かよくわかってないし、おつきあいするにしても彼女も年齢があるわけだし...。そのあたりどうなんだろうか。自分は彼女の年齢にこだわってないのですが彼女はないんでしょうかね。


で、今後の方針として


自分はアプローチがいつも何かしら焦ったりして空回してアボーンして終わるパターンが多くて、そこ(自制)を気をつけるべき所だと思う。彼女自身、少しずつ・・・と言っているので、急なのは望んでないようです。



が、クリスマスと年末を挟むってところがやっかいすぎる。
出会ってすぐクリスマスとか年末、何もしないと間が空きすぎるし、
何かしようとしても微妙な間柄だし


どうしたもんだろうか?


いつもの婚活メンバーに相談したら、一回食事までは誘っても良いんじゃない?
とのこと。運が良ければそのまま映画とか行けばいいし、ダメそうなら次回で良いとかなんとか。



追記:
メールしてみたところ、返信も早いし良い感じでした。なんだろう、今までやりとりした人たちと比べると、年の功なのか経験の差かメール慣れしている感じがする。ある意味感心・・・いやまー、やるなあって。基本的に、彼女は喋るよりはメールの方が好きなのかなって感じはしましたね。雰囲気は私の姉に似てるんだよな・・・。