気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外版Cityだって

ホンダさん、これを国内で売ってくれないか...。顔はフリードぽいね。 http://www.vtec.net/news/news-item?news_item_id=784981参考 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1217990896/フィットやめてこれ買いたい。

ケータイ故障の件その3

盆休みあけに私の祖父が亡くなったことと、仕事もばたばたしていたため日記放置しておりました。 日記は今日から再開します。 先日書いたケータイ不調の件ですが、不思議なんですが治ってしまいました。 ところでケータイが不調だったのは私のものだけでなく…

ケータイ故障の件

少し症状がわかりましたので追記 充電中は、通話可能でほかの機能にも異常は見られない。 ただし、充電ケーブルを外すと下記の症状が出る。 発信して電話をかけることができるが、相手に声が伝わらない。 電話の着信できるが、通話できない。ただし着メロは…

ケータイが

今使っているケータイは、ドコモの「prosolid μ」なのですが、設定をいじった覚えがないのに通話ができなくなってしまいました。購入して約半年ですが、どうやら故障ぽいです。 おもな症状 着信時、着メロがなる→通話ボタンで通話しようとするんですが、なぜ…

お盆

明日からお盆休みなのですが、祖父が体調崩して入院→危険な状態なので何もできなさそうです。 ここ2〜3年でめっきり弱ってきてしまい、祖父も介護する父もがんばったのですが病気には勝てないということですね。 ちょうどお盆と言うこともあって休みだし、病…

キワモノ商品を試してみた

PC

以前から日記で書いてました、下記の商品をダメ元で購入して動くかどうか試してみました。玄人志向 インターフェースボード CardBus(32bit) → ExpressCard ExpressCard キワモノ PCCARD-EC34出版社/メーカー: 玄人志向発売日: 2008/04/05メディア: Personal …

福島県の郡山市に行ってきます

仕事というか、販促というかボランティアみたいな仕事で行ってきます。 おみやげはかんのやのくるみゆべしでも買ってこようかな。 まごころに おいしさ咲かせて かんのや|家伝ゆべし 郡山の会社だったとは知らなかったなあ。 追記: かんのやのくるみゆべし…

SSD

PC

つい先日、SSDで読み込みが200MB/sを超えたら買うって書いたらもう250MB/sなのが出るのか... Micron、読み込み/書き込み速度が250MB/secの高速SSD本当かな。

Prime NB 熱暴走

PC

ドスパラのノートPC(Cressida Prime NB)ですが、購入前の情報では熱に弱いようだとありましたが実際に熱暴走?してしました。 とういうのも室温28〜29度(エアコンON)の状態で、電源入れてから1時間くらい放置したところ、画面が砂嵐状態になり治らなくなり…

CVTジャダー再発

フィット(初代)のオイル交換・定期点検の時期だったのでDに行って交換お願いしたら、CVTの調子も悪いと言われて1時間待たされてしまいましたよ。以前の車検の時もCVTの振動が出るって事でCVTオイル交換してましたがまた症状が出ていたようです。私自身は走行…

Cressida Prime NBの中身を見てみた

PC

先日購入したCressida NBですが、中身はどうなってるのかなと一旦バラしてみました。 PC裏のネジを外せばメモリ・HDD・CPU・MiniPCI-Expressにアクセスできますが、 外すのに細かいネジが多すぎて非常にめんどくさいです。 MiniPCI-Expressスロットには既に…