気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ケータイ故障の件その3

盆休みあけに私の祖父が亡くなったことと、仕事もばたばたしていたため日記放置しておりました。
日記は今日から再開します。



先日書いたケータイ不調の件ですが、不思議なんですが治ってしまいました。


ところでケータイが不調だったのは私のものだけでなく母親のケータイも同じ期間不調だったというのです。母親の方は、ドコモのらくらくフォンだったのですがアドレス帳の登録やメールの返信をしようとするとフォーマカードが不正ですといわれて再起動してしまうという症状でした。また通話中にも再起動がかかるともいってました。


ここからが妙なんですが、このケータイが不調になった日の翌日未明に入院していた祖父が亡くなり、葬儀(通夜から葬式まで3日間)が過ぎるたとたんに携帯が使用できるようになったということなんです。祖父の亡くなったのとは因果関係ないと思うけれどまったく不思議でならない現象です。


これはいったい何なんだろうか。