気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オワタ

以前言っていたメル友の件ですが、もう無理といわれ終わりました。遅かれ早かれ駄目そうだなとは思ってましたが。原因は前の失敗*1と同じか。 メッセしないかが彼女にとってはこれ以上はってことで致命的だったみたいです。 まー、なんて言うんですか初めて…

気持ちワル

最近、ゲロをぴゅーって吐いちゃったりする夢をよく見るんだよね...。 胃液逆流してるのか、胃が悪いのかなぁ。最近、痩せるのはこのせいなのかもしれん。 妙に健康に不安を感じる。 あと、気になるのが自分の父親を殴る夢2回くらい見てるんだよねえ。昔、実…

休日なので

ゆっくり休みました。暇なのでバローでイタリアン食ってきたりとか、温泉に行って疲れ癒せた。 ゆっくりできたの久しぶり。普通の土日だとどこも混むからねえ。 途中、小猿屋小の近くで警察の検問?(免許証のチェック)にあったけどなんかあったのかな。

長野市

土曜日で休みなのに仕事で長野市に行ってきました。高速使って行きました。行きは雪が降って積もってたけど、帰りは天気がよくて雪も消えてて拍子抜けした。あと、雪あるのにみんなスピード出し過ぎで怖い。事故ったら巻き添え食ってひとたまりもないのにな.…

来週は

昨日は 豊橋→東京→三鷹→東京→直江津とぐるぐるっと移動してきたので今日の仕事がしんどい...。 午前中出社拒否しようかと思った。 さらに来週は敦賀に行くことになりましたわ。 敦賀は半年ぶりだっけ。また何かウマイモノ食べて帰ってきたい。 この前食べ損…

若く見られるってことは得なんだろうか

今日も仕事で初対面の人に何歳ですか?って聞かれたので もうじき29才ですって答えたら25才位に見えるっていわれた。 まあいいことなんだろうと思うけっど いつまでたっても偉い人にはナめられるわけで。

仕事が早く終わったので

豊橋駅前をネットで探してぶらぶらしてみた。 マッターホーン(マッターホルン?どっちなのかよくわからん)っていうケーキ屋が有名だってことなので、一人でケーキ買って食べました。食べたのも店の名前と同じマッターホーンっていう白いやつでした。まちの…

今日から愛知県に

仕事で愛知県の豊橋市に行くことになりました。 最近の出来事でまったく気が乗りません。 今までこんな事無かったのに...なあ。 恋ですかね。最近おかしいですw。 追記: 豊橋の宿から書き込みです。途中頭が悶々としてましたけど 一応踏ん切りつけて、豊橋…

気持ちの整理がつかない。

ちょっと悩んでみる。 昨年末からメール交換している彼女なんですが、彼女は非常に内向的というかいわゆるシャイな女の子(シャイガ)なんです。私自身もシャイガの男版⇒シャイボであるので彼女の行動パターンがだいたい読めます。(男性から見ると、こういうタ…

なかなかうまくいかないね

独り言です。 人生ってうまくいかないね。 今日、彼女にとって自分にとっても良くないことが起こりました。 まさにショックです。 このたびに落ち込む彼女を見て何とか救ってあげたいと思うわけで...........。 自分は彼女を支えてあげたいと思うけど、彼女…

雪降らないナー

今年は雪が全然積もりませんね。 タイヤ交換したのなんだったんだろう。

BenQ E2200HD

購入してから不満だったACマルチタップで電源ON時に自動で電源が入らないって件ですが、E2200側に裏メニューが有ることを2chのスレから知りました。 それによると、下記のことをやると裏メニューが出せるようです。 ▼ファクトリーモード? ※ケーブル接続して…

感謝感激あめあられ

予定通りメールの彼女と対面してきました。 とてもかわいかった。(井上真央 似でした) 彼女は私のことをどう思ったかわからないですが。 うまくいくと良いです。 彼女もネットするって事なのでここに近況を書いていくのは さすがどうもまずい状況になって…

Fitの2回目の車検が終わりました

とりあえず、不具合はみんなぶちまけたところ治ったようです。 ブレーキがキーキー鳴る→鳴り止め措置してもらった CVTジャダー→CVTオイルすりあわせ(3回目) リアハッチ雨漏り→コーキングで様子見してもらう エンジンオイル交換 エアクリ交換(かなり詰まって…

インサイト見てきたです

車検の日だったのでディーラに行ったついでにインサイトを見てきました。試乗車は一台しかなくて?ほかのお客さんが見てたから乗れませんでしたが...。あとテールランプ面発光じゃなかったですねぇ。ツブツブだったのでがっかりしたなぁ。ボンネット裏に注意…

これから長野県へ行ってきます

非常につまらないメンテナンスで行ってきますです。 今月はもう一回長野に行くことになりそうです。 長野行って帰ってきました、県境が雪と霧で酷かったですわ。

野菜が足らないのか

ここ2週間くらい御口が裂けていたい。 イタイ。クリームでも塗っておかないと悪化するのかな。

新型インサイト

あんま好きじゃないなぁ。格好悪くて...。別段斬新なところないし、LEDはヘッドライトにも使用されないしテールランプはLEDでも面発光でもないし。ダメすぎる。まあこんな時に新車発売するんだからいろんなコスト削減されてるんでしょうけれど。 でもまあ車…

2ヶ月待った甲斐はあるか

来週、 2ヶ月待ってようやく メールの彼女と初対面することになり 勝負することになりました。 結果が吉と出ればいいのですが...。 ま、その日は顔合わせだけですけれども。

シングルサインオン

でなんかケルベロスとかShibboleth(シボレスで読み方いいんかな?)ていうのを調べるようにと...英語情報ばかりなので面倒そう。PHPでの動かし方が良くワカランですね。 実証資料探してるんですが、研修にでも行ってこないと理解できなさそうですねー。

公式アナウンス無いけど

DB

偶然見つけたんだけどPostgreSQLの8.2系の新バージョンv8.2.12がリリースされてますね。バグ修正かな。http://ftp2.jp.postgresql.org/pub/postgresql/source/

あわわ

メール失敗した......orz しかも返事がないしー まあこういう日もあるけどさー。 出さずに後悔するよりはいいかなー。 追記: 何とかなりそうです。あードキドキする。