気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今日から研修が始まりました。やや退屈です。 東京は雨でした。 宿泊先の調布は、2年ぶりで訪れたのですがけっこうまわりが変るものですネ。 駅とまわりのお店がちょっと変っていて戸惑ってしまた。 どうやら京王線調布駅は地下化か高架化?するらしく仮の駅…

自己啓発本を読んでみた

日曜日 自己啓発本を読みあさりに本屋の「知遊堂」に行ってきた。 前の会社で躓いたとき以来、こんなのは読みもしなかったけれども いま人付き合いで躓きかけているので立ち読みしてきた。 手に取ってみたもの 3つの真実 (野口嘉則) 草食系のための...人…

最近正夢というかデジャブていうのを

ここ最近、一週間に一回くらいデジャブ現象に遭遇するようになった。 最近それが連続して起きていておかしいなと思う。何気ないことなんだけどあれ???って思う 一体なんだろうな。寝不足か何かかなあ。 ここ3週間はこんな感じ。 ある小説を読んでみてと…

久しぶりの研修

6月末から一週間の予定でLPIの研修に行くことになりました。今回も調布かなとおもってたら、場所が移転したようで府中になったそうです。でもなぜか泊まる場所は調布。 一週間みっちりあるので缶詰状態です。まあやることはきちんとやりましょう。

あのホテル

去年かなあ、東京出張したときに泊まるホテルがないってことになって電話帳調べて「東京ファミリーホテル」って民宿みたいなとこに泊まったんだけど、先日、リニューアルオープン(改装)しましたっていうはがきが届いてました。民宿だからかなあ?今時こうい…

ミーティング2回目

ファミレスでいつものメンバーで婚活ミーティングをしました。今回は話が長くなって、閉店時間まで盛り上がり(?)ました。 経過について

この頃

食欲がない 一時期回復したんだけど、また最近夕飯がのどを通らないというかあんまり食べられない。 おかげでドンドン痩せてるが、なんかヤバイ病気じゃないかと思うこともある。 追記: 食欲はあるにはあるんだけどなあ.....。一年前よりはなくなってますけ…

突然ですが

ヤフパのBさんと会うことになりましt。 場所が新潟と上越の中間と言うことで、長岡市です。 まあ、捨て身で頑張ってみるよ。 追記: Bさんに会ってきました。不思議なことに今のところ順調なのかな。一応TELとメルアド交換できたし...。彼女がヤフパに登録す…

近所のスーパーで買う豚肉が臭い

近所のナ○ス 直江津東店に自炊のため食料買いに行くのですが最近この店、やる気が感じられない。 最近購入する豚肉が前よりクサイ。ショウガとかネギでにおいを消そうと料理しても臭いままorz どうでも良い売れてない商品が多い (もっと規模小さくして良い…