気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

義母へのプレゼント

義母が誕生日を迎えまして、プレゼントとしてはタブレットがほしいというのを言われていました。 タブレットというとワタシ的には当然中華タブになってしまい「Ployer MOMO9 3G BT」を1.1万くらいで楽天の「タブタブ」というショップで購入してみました。[ra…

スマホとナビ接続

ガラケー時代では普通にできていたナビ(日産DOPナビ MP-310A)とのBluetooth DUN接続ですが、AndroidスマホのA820では音声出力以外の接続はどうやってもできませんでした。 で、ネット調べてみると下記のアプリで対応できるとのことです。 CobaltBlue3 (750円…

A820まとめ

Lenovo A820購入後についてのメモです。 電源ONからの起動時に派手な音がなりますが、サイレントにしていれば音はなりません 出荷時だとキータッチするたびにバイブがなり、うざいのですがバイブ無効にすれば問題ありません。 ATOKでDocomoの絵文字を入力し…

ケータイ変更後

楽天銀行でワンタイム認証のメールをガラケーにしていたんですが、→それをすっかり忘れたままガラケー解約 →ガラケーのメールアドレスが消失 →ワンタイム認証不能→いまここ どうやらコールセンターに電話して郵送での手続きになるようです こんな面倒なこと…

ほぼスマホ

「AQUOS PHONE for BIGLOBE」発売、SMS対応SIMカードも提供開始 - ケータイ Watchあ〜、SIMフリースマホにBIGLOBEのほぼスマホというのも選択肢にあったですね...。こっちはLTE、防水、日本メーカーというのが強みですかね。