気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

停電発生

朝5:30に起きたら電気が付かない⇒停電が起きたことに気付く家の周りを見ると、電柱の街灯すら点灯していない⇒とりあえず東北電力に電話⇒ただいま電話が (略 話し中 ⇒しようがないのでろうそくで明かりをとる⇒しようがないので暗いまま朝飯を食べる⇒7:00くら…

ラフェスタ終了のお知らせかもしれない

↑そういう話は何年か前から何度か出ていましたが、今日、正式に日産がマツダのプレマシーをOEM供給をうけると発表されました。 なので、おそらくプレマシーと競合するラフェスタという車は消滅するのではないかなという感じがしますね。この車が無くなる前に…

vSphere4.1で

VMware workstationで作った*.vmdkファイルをvSphereにデータストアブラウザでアップして 新規にVM作成⇒ディスクインポートして⇒VM起動とやると「サポートされていないか無効なディスク タイプ 7」ですと怒られて動いてくれない..... なんでだろ? Arcadian …

ようやく

ようやくラフェスタが納車されました。早速、前のフィットに付けていたデザインワイパーはそのままはずしてラフェスタに付けてみました。ただ、次のようにラフェスタ純正のワイパーとサイズが違っていたので..... 純正と比べると 運転席側:デザインワイパー…

LVSでロードバランサ

今更な感じですが、先週初めてロードバランサをかまったのでその感想を書いてみます。 手順等は、他のサイトでいろいろ書かれているのでそちらを参考にしました。 参考にしたのはこの辺 DSAS開発者の部屋:lvs 構成 RedHat Enterprise Linux 5.6 *1 ipvs pira…

初詣に行ってきました

いざ戸隠へ 元日に一家で長野の戸隠神社へ初詣に行ってきました。結婚して今のおうちに入った関係上、これから毎年戸隠に行くことになるようです。 戸隠は、上越から近いのでまあいいでしょう。弥彦神社に行くよりは近いと思いますしねぇ。長野だけに雪や凍…