気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Play Music

というのをこの辺手っ取り早くGoogle Play Musicを導入する方法 - かゆブロを参考にして Google Play Musicを試してみました。(※Allwinner Essentialに付属するGoogle Play Musicは古かったので最新版にしています。) わかったこと なんとかゴニョゴニョし…

イーモバイルLTE

先週の日曜ごろ(3/18)今のポケファイの契約終了するのが今年の8月末なんですが、イーモバイルLTEの営業がしつこいの&もしかしたら転勤の可能性が高いので切り替えちゃいました。契約したのはこれ (ポケファイ後継機GL01P) Pocket WiFi LTE GL01P|過去の…

VX580WXPのファーム更新(正式版)

3/15にVX580W豪华版_Android4.0.3-1.0版固件 がリリースされていましたのでこちらを試してみようと思います。 http://onda.cn/MP3/ProductInfo.aspx?ProductId=169&d=down更新内容は先日日記に書いたVX610WPと同じです。 気になっていることは充電・電池が大…

VX580WP のファームアップ

3/10にVX610WP のファームがアップデートされ Flash Player対応 (デフォルトブラウザでも動作可) Wifi Direct 対応 のような事が書いてあったのでVX580WPにも無理矢理インストールして試してみました。(これはVX610WPと本体が互換性があるのでこのようなイ…

ネットワーク(wifi)位置情報だけで位置情報のトレース・記録はできるか?(その2)

ここ一週間ほどVX580WPのwifi位置情報取得を有効にさせて動作させてわかったこと。wifiの位置取得はまずまずの精度でできているようです。GoogleMap/Latitudeの方が精度は高く、他のアプリでの位置取得は現在値が変わったときの位置検出にタイムラグが多くて…

ネットワーク(wifi)位置情報だけで位置情報のトレース・記録はできるか?

VX580Wで位置情報が取れるようになったので位置情報の履歴を見たいなと思いました。 マーケットなどを検索すると、そういったアプリは「GPS Tracker」と呼ばれるアプリでそれをいろいろ試してみたのですがGPS信号を基準にして作られており、ネットワーク位置…

VX580WPで bluetooth

最初に調べてみて、USBのbluetoothドングルを動作させることはダメそうだと結論が出てますがいろいろやってみたので少し経過報告をしてみます。まとめると ondaのICSファームではLinuxカーネルレベルではbluetoothが動いている(dmesgでの結果から) しかし、b…