気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定

式の準備 10月は式まで残り一ヶ月となり、本格的にばたついてきます。 11日頃に式の打ち合わせして式の順序とか席順等細かい打ち合わせ。前々からバカみたいに費用が跳ね上がるというのはわかっているので、できるだけ費用を削りたいということで... ウェル…

来月から

10月にLPI301、11月にLPI302を取りに東京へ行ってきます...取れるかな。って勉強しないとね。 303はうちの系列ではまだ取れない無い模様?

婚前旅行3-山梨県

9月の連休ということで、9月19〜20日に山梨県へ「婚前旅行のようなモノ3回目」に行ってきました。婚前旅行何回も行ってますが、これには理由があってですね.....ツレさんの仕事の都合上長い休暇を取ってハネムーンに行けそうもないからです。まあこれはこれ…

引っ越してから

先月に引っ越ししまして、大和ハウスのアパートから大東建託のアパート(新築で2F)に住むようになったのだけど...このアパート、かなり隣の住民の声やら物音が聞こえます。逆に言うと自分たちの声も音も隣に聞こえているって事です。 で、音が聞こえる具体…

招待状出した

今日、式の招待状を出し始めました。 上司には直接手渡しして一応ご挨拶。祝辞お願いしてOKをいただいた。他の会社の人たちも手渡しします。 残りの親族は郵送しておわり。

特価品SSD?

PC

うちのHDDがカッコン言い出して危険なのでSSDにしようかと思う。価格は安めで容量は少なくて良く、速度そこそこで安定している物、SATA3Gのが良いんですがね。 ↓九十九電機の特価で\14,980なりのがあったので良いのかねえ ASCII.jp:メモリ界の大御所CORSAIR…