気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22の地震

Lenovo A820にMVMOのSIM(OCNモバイルONE, NTT Docomo)でスマホを利用してますが、この状態でも11/22の地震では緊急地震速報を受信しました。 なおこの自信では地元上越市は震度4、妙高市は5弱だったようですが家には被害はありませんでした。 SMSの受信履…

MOMO9 3G のファームアップ

さんざん苦労しましたがアップデート出来たので備忘録として書いておきます。 画像なしですが・・ MOMO9 3G購入初期バージョンのはAndroid 4.1.2 2013.8.xx(スミマセン、アップする前に記録してなかったのでうろ覚えです) のバージョンで画面のチラツキが気…

ラフェスタ アイドリング不安定

日曜日にエンジンかけた直後のエンジン回転数がかなり不安定な状態が発生。 はじめは暖気のため、2000rpmまで行くんですが、その後ストーンと落ちて500くらいに下がりエンスト寸前→また2000回転→落ちるの繰り返しでした。 ちょっと不安定な状態が続いたので…

だいぶ前に購入したMOMO9 3G

SIM刺してみた せっかくのSIMフリータブレットなのでSIM刺して通信できるようにしてみました。 Framaroot.apk をインストールして、root化 SuperSU.apkのインストール 再起動 Xposed をインストール datasimpacherモジュールをインストール 再起動 APN設定 …