気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus7 でのちょっとしたトラブル

root化しているので、起動しなくなるなんてこともあります。 原因は、LCD Density Modder(要root化) というアプリでLCD Densityを160に変更して再起動⇒画面真っ暗で起動しない(いわゆるブートループ)に陥ってしまいました。やっちまったとなるわけですが、…

Nexus7でのFlash Playerサポート

は無いわけで、どうしたらいい?と言うことになるわけですが 対処方法は、Flash PlayerをインストールしてブラウザをChrome以外のものを利用することで可能と言うことです。 インストール方法については、ネット探せば出てきますので省略します。 では、Nexu…

Nexus7購入後

とりあえず、Nexus7を購入した後に欲しいものをまとめると・液晶保護シール ・カバー buffaloやelecomから出ているみたいですが2000円くらいするのでちょっと.. ・USBホストケーブル ・SDカードリーダ とりあえず、SDカードリーダはi buffaloのBSCRUM02U2シ…

TeraStation 7000 (TS-2RZ)シリーズをかまってみた

法人向けNAS : TeraStation | バッファロー仕事でかまう機会がありましたので、感想を書きます。 導入 今回、気合いを入れてきた法人向けTeraStation。Intel CPUを使っているあたり...省略します。 詳しいスペックや性能はについてはこちらを参考にしてくだ…

nexus7 ポチった

SDカードが読めないところやUSBホスト機能でマスストレージが認識しない?ところが微妙に腹立つのですが..まあroot取ったり、アプリ経由なら読めるらしいので買ってしまったわ。 田舎なので注文して届くまでに一週間くらいかかってますね。単に注文が殺到し…