気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

はてなダイアリー

先日の告知で知りました。残念ながら終わるようですね。
このまま終わりにしようか、ブログに移行するかで悩んでいます。


ダイアリーは初めて社会人になった頃から始めているので、もう10年以上利用していてこれが終わるというのは感慨深いものがあります。


書き始めた当時は、学生時代の厨二病的なものの置き場や社会人になってのネタとか鬱憤みたいのを書くところがないのではてなにしたという恥ずかしい理由でしたねぇ。


最近ははてなのサービスも殆ど利用もしなくなっているしダイアリーもほとんど更新してないので退会も含めていい時期なのかもしれません。



はてなではハイクは結構お気に入りだったのですがtwitterよりも好きだったかな。


まあぎりぎり迄は結論は先送りしておきます。悪い癖ですが。