気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなダイアリー

先日の告知で知りました。残念ながら終わるようですね。 このまま終わりにしようか、ブログに移行するかで悩んでいます。 ダイアリーは初めて社会人になった頃から始めているので、もう10年以上利用していてこれが終わるというのは感慨深いものがあります。 …

奥さん車のアンテナ

奥さんの車のアンテナを社外品のシャークにしようと思って買ったのですが、なんせボディ色が絶版したものなので やむなく近い色で妥協したは良いいけどいざ取り付けようとしたらやっぱりその色じゃ無理。 ということで放置してました。が、ディーラさんの定…

射水のコストコ

で最近衝動買してしまったのが、車買い替えて洗車が大変なので高圧洗浄機(青いやつ)を買いました。 元々欲しかった商品だったのですが、安いですね。一応2万のと1万円のがありますが安い方にしました。 高圧洗浄機は初めてだったので車洗う程度なら性能的に…

さらばラフェスタ、そしてC-HR

結婚した勢いで購入したラフェスタでしたが、まあいろいろあって子供が出来なかったので好きな車買ってみようと思い、C-HRとなりました。本来の予定では2019年の秋頃迄には買い替えの予定でしたが、車検燃費等、維持費諸費用が増大してきたのと消費税が上が…