気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二年目にしてとうとう

アパート暮らし始めて2年目にしてとうとうゴキブリが発生orz しかも流し台の網になっているところグルグル回って、おええ。 一匹いれば、何十匹いるというのが常識なわけで... 激しく絶望した。 連休はバルサン買ってきて家を空けることにするわ。

e-Bankの手数料

が、8月から実質かかるようになる。詳しくはここ ATM手数料の改定について | お知らせ | 楽天銀行 10万以上残高無ければ手数料かかるようになるわけで。 当然小銭だけやってるんじゃあだめってことね。

フロントショック・バネ交換

予算と休日スケジュールのめどが付いたのでフロントのショックをカヤバのNewSRに交換しました。 バネは以前購入済みのTEINです。車高は別に下げたい訳じゃないんだけど、バネ交換で-3cm下がったと思います。 で、乗り心地は純正のちょっとへたってきたショッ…

某所のプロキシサーバ

3〜4年稼働してたプロキシサーバが高負荷のピークで落ちてしまった。 ping通るのにSSHとかが反応しないのでパニックで死んじゃってるのか。またメンテに行かないと..。

最近、夕方になると腹減りすぎて力が入らない。クラクラする。 あと、変な汗まで出てくる始末。 今日はたまたま持ってきていたパン食べて復活した。

ゴールデンウィーク

長岡の人とは結局予定が立てられなかったのでorz ゴールデンウィークは家族と温泉に行くことになりました。 まえから芦原温泉の方に行きたいと思っていたのですが... その近くに北潟湖畔荘っていうのを見つけたのでそこに予約を入れた。 まあよくある日帰り…

1年ぶりくらいにspamassasin のメンテを行いましたがトラブルが発生。 今までMTA側でspam除去してなかったのでspamass-milter をMTAに導入してspam撃退してしまえと思ってやったのですが、うまくいかなかった。 というのもMTAからメールを受ける側のサーバに…

予想通り

長岡の人とはなかなk連絡取れなかったので.. ゴールデンウィークに誘ってみたら忙しいっ!て言われたんで、へこんでいます。 微妙なのでしばらく様子見です。 しかしまあ、メール交換やってると人それぞれ事情や悩みがあるものですね。 追記:最近、婚活が…

近況

体重 去年の秋頃から減量中でして、86.0⇒72.8kg まで落ちました。4月中には70kg台をきれるかなと思ったんですが、なかなか減らず...。目標まであと7kgです。 メル友 いま勤めている会社のツテの紹介とヤフパのおかげで、長岡の方と上越の方とメル友になって…

久しぶりの飲み会で

吐いた。お酒飲むのがすごく久しぶりだったので妙なハイペースで飲んでいたらすぐ気持ち悪くなって飲み会の終わり頃でやっちまった。 ちょっと反省。 やっぱり胃腸が弱っているのかなぁ。昔はこんな状態にならなかったのに...歳ですかねー まあ出てくる料理…

お花見

メールやりとりしてる方と高田公園で花見してきました。 道路は渋滞せずでしたが、駐車場が満車状態で空くまで15分くらいかかりました。 花見に行きませんかと誘って(というか彼女から行きたいと言われた)、来てくれたのは良かったのですがね。唐突に決ま…

風邪が

治らない.....のど痛いし鼻水止まらないや。 郄田公園の花見始まったみたいだけど、それどころではありませんねぇ。 梅ジュース500cc飲んで早めに寝たら回復のきざしがでてきました。 花粉症かもと思ったけどやっぱり風邪。

風邪っぽい

多分風邪だと思うけど、最近のどが痛いです。ムズムズする。