気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

テレワーク始まる

久々に投稿です。

 

世の中COVID-19で先が見えない中、地元市内でもの感染者が増加傾向にあるので勤務先でもようやく明日から在宅勤務になります。いつまで続くことやら...と思いますが、会社では当面2週間実施し継続かどうか判断するようです。

 

ありがたいことに機材等の準備は会社から支給されるので助かってます。ただ、支給されたヘッドセットがどういうわけかワイヤードでイケてないのでAmazonあたりでワイヤレスのものを探してます..。

 

 

あと、家の中は家族の会話や田舎なので農作業機械等のいろんなノイズが出てくるのでヘッドセットかマイクにノイズキャンセル機能があったらいいなぁと思ってますね..。

 

 

 連絡にはTeamsを使うのですがノイズキャンセル機能搭載されてたっけな..実装予定はあるとかないとかですね。

これからやってみて色々課題が出てくると思っています。