気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理ジェット湯切り

大学時代に、友人から伝授してもらった技を紹介します。 あまり役に立たないとか言わないように・・・ ◆『我流ジェット湯切り』(失敗に注意!)注:フタと容器が分離できるタイプじゃないと無理です。方法は簡単!麺をフタで押さえ、そのままお湯のみを捨て…

トカゲ騒動

日曜日の夜中に、うちの母親がギャーギャーうるさいので 何だろうと思って見に行ったら、トカゲが居るって言うんですね。で、どう考えても普通はトカゲなんか家に入ってくるはず無いし、 しかも部屋は3階なので半信半疑だったんですが............. 居た。て…

最近、やばい。

もともと、マヌケな方だけど、ここまで来るとさすがにやばいかもしれない状況になってきた。・車の鍵がかかってないとか ・物忘れが激しい ・物覚えが悪い (人の名前を覚えられない...約束はすっぽかす)なんか、最近具合悪いというか調子悪い。 ↓ 結局 やる…

ナナムジカ

どーでも良いことなんですが、頭の中をぐるぐる駆けめぐる歌とか曲ってありませんか?自分は、CMの曲とか覚えやすい曲とか、インパクトのあった曲とが なりやすいみたいです。最近は、だいぶ前の曲になるんですけど ナナムジカのデビュー曲「Talia-僕を見つ…

セルフチェックアウトレジ

話す事って難しいですね。 今の能力だと、自分の思っていることの半分も言えてないなぁっとつくづく思います。どうしても回りくどくなってしまって 結局何が言いたいのかわからなくなってしまうのが辛いですね。まぁそう言うのに慣れてない 修行が足らないっ…

朝から腹の立つ...運転

車の運転をしていると腹の立つことありますよね。 ホントにどーやったらそう言う運転できるのか! 今日は、「交差点の直前で直進レーンから左折レーンにいきなり割り込まれて、そのまま左折」されました。自分は普段クラクションをほとんど鳴らさないけどさ…

7月ですよ。

もう7月ですねー。 なんだか、月日が経つのが早いですねー。 今年は特にそんな気がします。生まれて初めてボーナスなるものをゲットしました。 といっても、まだ正社員じゃないから8万円くらいでしたけどね。わたしゃずぼらな性格なのでお金使うのがニガテで…