気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

朝から腹の立つ...運転

車の運転をしていると腹の立つことありますよね。
ホントにどーやったらそう言う運転できるのか!
今日は、「交差点の直前で直進レーンから左折レーンにいきなり割り込まれて、そのまま左折」されました。自分は普段クラクションをほとんど鳴らさないけどさすがに頭来たので鳴らしたよ。「何考えてんだバカヤローッ!」ってね。でもシカトしてったし...なぁ ヤダヤダ。
いくら急いでるんだろうけど、事故ったら最悪だろー...。
最近、上越の運転マナーも悪くなった気がします。自己中な運転する人が多くなりました(特に若い子連れ母親が多い気がする。)
運転する人に初心に返れというと引くかもですが、少なくとも相手の立場になって考えて運転してほしいものです。された方は気に障るし、事故になったら最悪ですから。

といいつつも、自分もそう言う運転してないか気をつけよう。
はぁー、朝からやる気無くなっちった。