気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

7月ですよ。

もう7月ですねー。
なんだか、月日が経つのが早いですねー。
今年は特にそんな気がします。

生まれて初めてボーナスなるものをゲットしました。
といっても、まだ正社員じゃないから8万円くらいでしたけどね。

わたしゃずぼらな性格なのでお金使うのがニガテです。とかく、バカみたいですけどお金の計算がNG。
ついでに衝動買いとかよくするから、あれば知らないうちにお金がないなんてこともあるなぁ。

計画性なしって奴ですかね。


まぁ、せっかくのお金なんだから
大事に使わないといけないよな。

自分を磨くために使うもよし、
趣味に使うもよし
貯金するもよし、
投資するもよし、

うまく使おう。

欲しいものか、
とりあえず、いま物より概念?とか信念かな。

自分の性格を変えたいって言うのが一番欲しいものなんだけど、そう言うのはお金で買えないものだよね。
お金出してカウンセリング行ったところで
治る保証ないし一番肝心なのは本人の意志な訳で。

...

いろいろ考えることいっぱいあるから、ボーナスでリフレッシュ旅行でもしてこようかな。