気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパー寿命っぽい

ワイパーが切れたりしてビリビリでダメになってきたので交換予定。 ワイパーをフラットにしてから4年は経ったと思う。 今度は安そうなカーメイト製にしてみる。オープン価格なのでよくわからん。 出始めの頃から比べると半額くらいになったのかな〜。 今の車…

お菓子の量が減り続ける

ポテチは限定味に関しては60g切ったな...どこまで減らすつもりなんだ。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1254777769/キットカットのファミリーパックとかも露骨に量が減ってるよな...。 ポテチの話とは変わるけど、新潟県のお菓子と言えば「ブルボ…

予定

なかなか体調が回復しない・・・ どうしよう。温めたポカリでも飲もう。 26日東京 某N社へ。体調不良だというのに出張か。日帰り。 おみやげ買える余裕があればいいなあ。 3月5〜6日大牟田予定 たった30分で終わる仕事になのに、行くことになりそう。 リモー…

油断した

月曜日には風邪はだいぶ治りかけたので、余裕と思っていたらその日の夜中から具合が悪くなってしまい。火曜日は休むハメに。 症状は先日書いていた親の症状にそっくり... 吐きはしなかったものの、吐き気。 腹痛 鈍い痛み、おなかが張る 頭痛 寒気 微熱 36〜…

誕生日デート

彼女は私、この日しか休みがないんだ!って超気合い入ってました。 私が風邪だったのでべたべたすることも出来ず残念だったけど、幸せな一日でした。 ・イチゴショートのホールケーキ →予想通り。忙しいのに、二日がかりで作ったとのこと。本気で泣ける。写…

誕生日なのに具合が悪い

風邪 今日になってから鼻水+熱っぽい(体温36.4℃で普通だけど、顔が熱い)...orz 寝てることにする。 母親 医者に行って診てもらったけところ、はっきりはわかっていない。どうやら急性胃腸炎かもとのことらしい。風邪に似た症状で微熱が続いてるとのこと。…

誕生日な訳だが

誕生日だからということで久しぶりに実家に泊まってみたところ、 その夜に母親の具合が悪くなり起こされた。 症状は 胃がむかむかする→何回もゲーゲー吐くものだから... これは最近流行のノロウイルスとかの食中毒か?と思ったが同じものを食べた母親以外は…

これ欲しい

だいぶ前に、こんなのがあったらいいのにって日記で書いたら 2008-10-31 - 気まぐれSE日記 そんな商品は既にあった件iPod用オーディオケーブル - AVD-IPCLR1WH ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル AVD-IPCLR07MWH出版社/メーカー: エレコム発売日: 200…

検証は自宅でやりますか

Sambaの最新版でファイル書き込みが変な現象とドメイン参加ができるか検証することにしますた 本来、会社でWindows7端末があれば良いんだけど⇒ないw IT系の会社なのに、これはひどい..。⇒良く聞いたら、Windows7自体は購入したけどインストールするPCがない…

誕生日の予定

土曜日が誕生日なので、彼女が気合い入れて会いに来たいと言う。 →しかし、こういう重要な日に限って自分は仕事orz 別に次の日が日曜日なんだからいいじゃない? →日曜日は彼女が仕事orz そりゃ残念な事情だ。 うーん、この日は駄目っぽいねとあきらめかけた…

ファイヤーウォールの警告が出まくってウザイ

最近、某所のファイヤーウォールのログにこんなのが大量に出る FIN but no ACK bit! From 内部のネットワークIP:49464 to 17.250.248.161:5354, proto TCP FIN but no ACK bit! はTCPのやり取りにおいて、FINビットがあるのに、ACKがないよ⇒変なアクセスだよ…

週末もいろいろ

バレンタインデーと言うことで自分から土日家に来てほしいと頼み込んで、次のようになりました。 家でまったり→買い物→ゲーセン→1次飲み→2次カラオケ→家→・・・→ゴロゴロ 両家公認?のお付き合いになったので、 彼女側の両親が会いに来てと言っているらしい.…

近況

とても順調(すみません) 2月に入り本格交際になりましたので..、あのまあ、深いおつきあいが始まりました。。 深いの意味はどんなのかご想像にお任せしますが、1月末からいろんなことがありますた。 で「一緒ならどこでも付いて行きます」なんてことを言わ…

Windows7でSambaドメインに参加したい

と言われたので、Samba3.0.xxからSamba3.4.5へのアップグレードを行いました。 注意点1 ハマッタのがconfigureしたときに、 --libdirの指定を間違っていたためsamba起動時にエラーが出てしまった。 error while loading shared libraries: libtalloc.so.1: c…

ちょっとした惨事

これまで順調だったのだけど、うーん。ちょっとどん引きされる惨事が発生。ヒント つ男特有の問題。。 しかし、夜になると急いで帰ってしまうってお姫さまみたいな人だな...。いややっぱりお嬢。来週もと言ってたけど大丈夫かな。

戻ってこない→翌日には戻ってきてた

実家から連絡が来て、車が修理されて戻ってきたこと。え?昨日の話だと当分時間かかるみたいな話だったのになぁ。 とはいえ、ここ数日の大雪で乗る気がないので乗らないことにした。天気が良くなったら取りに行こうかな...。

車は当分戻ってこないらしい

事故の修理が大変なのかよくわからんけど、当分車は戻ってこないと聞いた。 なんかもう、それはそれでプライベートが充実したりで良いことではあるんだけどね。 費用はなんか先方の修理費など全部込み?で25万くらいかかるとか... 25万って給料一ヶ月分より…