気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃が高くなるので

来月から家賃+1.5万〜それ以上の出費になるのでとりあえずネット解約してみます。 なので、ここの日記も更新頻度落ちます。 引っ越しで電気・ガス・水道・ネット..いろんなのの解約や切り換え手続きしないといけないのがめんどいよ。 追記: ついでに言うと…

引っ越し予定

今日、某不動産屋に行ってきて物件探ししてきました。で、早ければ8月にも引っ越しが決まりそうです。なんでか? 今のアパートでは結婚後の生活を送るにはツライ 今住んでいるところはワンルームで手狭。なので以前から書いているとおり、ツレさんの実家近…

連休は婚前旅行2-東京

連休は三日間東京に行って観光・買い物してきました。楽しかったし満足でした。暑かったので体力勝負でしたねえ。 一日目 お台場 高田PM13:20〜高速バスで池袋駅にPM7:00頃着→お台場PM8:00頃着。人まばらでした。お台場のレインボーブリッジ・女神像の夜景撮…

最近の携帯であったらいいと思う機能

携帯電話の液晶画面が大きくなってきているので、PCとUSB接続した場合にPCのサブ液晶画面として使える機能を搭載したら良いんじゃないかと思う。(こういう機能てガジェットって言うんですかね) 以前、携帯系のブクマでそんなコメントがあったのでこれは良…

指輪買いに行くことになりms

7/17〜19に東京に行って結婚指輪を見てくることになったです。その日に決まれば良いんだけどなぁ...。 ねずみーランドにも行ってきますよ。 あそこはなんせ小さいころにしか行ったことないんだから、まったくどんなところだったか記憶がない。 まー、天気が…

ケータイ買い換えました

N-07B ジョーシン電機にて¥40,887で買い換えできました。ドコモポイントとケータイ保証なんとかポイントでこの値段なのでうまくやれば4万切れそうですね。あと、ジョーシンでは期間限定で機種変したあとの古いケータイの下取りキャンペーンやってるんだそう…