気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

連休は婚前旅行2-東京

連休は三日間東京に行って観光・買い物してきました。楽しかったし満足でした。暑かったので体力勝負でしたねえ。

一日目

お台場

高田PM13:20〜高速バスで池袋駅にPM7:00頃着→お台場PM8:00頃着。人まばらでした。お台場のレインボーブリッジ・女神像の夜景撮影→食事して...東京駅経由で宿へ。宿に着いたのはPM11:00頃。

二日目

銀座

今回の一番の目的は結婚指輪を買いに行くことだったので超気合いを入れてAM10:00に銀座に行きました。着いたのは良いけどほとんどのお店が11:00に開店するということを知らなかったwので、1時間もてあましてしまった。ブラブラしても暑いので松屋三越・スタバで涼み&暇つぶししてお店の開店を待ち、開店後に某店へ行って指輪を買いました。指輪は予算の範囲内(10k x 2)でデザインも良いのがちょうど有ったので即決で決まりました。




結婚指輪なのでシンプルなのにしました。ツレさんにはピンクゴールド。自分はホワイト。

シルク・ドゥ・ソレイユ

13:00開演だったので銀座から舞浜まで移動してギリギリ。指輪を即決で買えたから、間に合ったもんです。


ソレイユはツレさんにススめられて見たのですが、お金の価値だけある充実した内容でしたね。内容は凝ったサーカス劇なのですが個人的には舞台装置とかBGMが良いなってことが気になってしまいましたけどね。


劇の終盤でパンツ一丁男が床からにゅーって出てくるシーンには思わず吹いてしまいましたw

東京ディズニーシー

15:00〜20:30まで滞在
乗り物は二つしか乗れなかったです。乗ったのはインディジョーンズの名前忘れたクリスタルスカルのやつとジェットコースターかな。1.5時間待ちx2回で日没。おみやげ買ってから最後のショーを見てフライング気味で宿へ。


ディズニーは子どもの頃にしか行ったことがなかったので、どこに何があってどれに乗ればいいとか全然ワカランかったのですが、ツレさんに丁寧に教えてもらいました。ランドとシーを周回するモノレールみたいのなんてあったっけなあ?シーができたときにできたのかねえ..。


機会があればもう一回くらい行っておきたいです。子どもできたら大変なので。


写真はN-07Bで撮影画像サイズはFull-HD

三日目

池袋

バスの発車時間まで池袋でブラブラして終わり。サンシャイン60とかナンジャタウンに行ってました。


ホントの所、余裕有ったら

食べ物は

行きたいところは

だったのですが時間がなく断念しました。また秋頃に行きたいですがドー考えても忙しいから来年かなあ。