気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

引っ越し予定

今日、某不動産屋に行ってきて物件探ししてきました。で、早ければ8月にも引っ越しが決まりそうです。

なんでか?

今のアパートでは結婚後の生活を送るにはツライ

今住んでいるところはワンルームで手狭。なので以前から書いているとおり、ツレさんの実家近くにイイ物件があったのでそちらに行ければと思う。物件は1LDK+駐車場2台で今の家賃+1.5万でなんとかなりそう。

今のアパートの上の住人がうるさいというかちょっと変。

今年の春から40代+のおっさんが二階に越してきたんですが、

  • 無意識にやってるのかわかんないんだけど足音がドンドンとうるさい。
  • 夏で暑いせいなのかしょっちゅう窓ガラガラ開け閉めする(エアコンは意地でも使わない?!)
  • 夜でも何故かカーテンを閉めず常に窓全開(変だよ)
  • ツレさんが外に出たときにそのオッサンにガン見されるようになった→チョー怖いと恐怖を感じる→致命的。もうだめぽ


3年住んでいてこういった騒音や妙な感じの住人は居なかったのですがね。以前二階に住んでいたおばさんの時は安心で快適だったよ........。

うちの親が早く住まいを考えろとうるさいので

けしかけられたというのもあります。