気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから夏の夜は寝苦しいので

布団の上に敷く冷却パッドの「西川産業クールエコーエクストラアイス 90x120」というのをぽちった。 (製造時期により「ひんやりクールパッド」 という名称になってる場合もあるようです) 東京西川(西川産業) クールエコーエクストラアイス(COOLECHO EX ICE…

Samba4の検証しなければならなくなったので

CentOS6.4 64bit版にインストールしてちょっと試してみようと思います。 rpmは↓のサイトに登録するとDLできたのでそれをインストールして試す予定です。 https://portal.enterprisesamba.com/ 参考にしようとしているサイトhttp://www.oss-d.net/samba4/ad …

OSC2013

OSC2013名古屋って6/21と6/22に開催されるんですね。 将来的に管理しているファイルサーバというかDCをSamba4にしていきたいと考えているので6/22のたかはしさんのSamba4.0の話聞いてみたかったなあ..。家業が忙しくて行けない...わ。 昔、2006年頃のOSC新潟…

キーは無事でした

先日の件、帰宅後に運転席の座席を目一杯前にスライドさせたところインテリジェントキーが出てきました。本当に自力で何とかなってよかったです。 (会社へ出勤〜自宅に帰宅までの間はインテリキーの仕組み上、車の施錠できなかったのでひやひや状態でした)…

インテリジェントキーが

車から降りて鍵を閉めようとしたらなぜか鍵がかからない現象が発生してしまいました。 なんで?とおもったらズボンのポケットに入れていたはずのインテリジェントキーがポロリと落ちてそのままシートベルト金具の根元に落下...してしまったようです。 一応、…