気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリード

ホンダからフリードという車が発表されたです。 以前、オヤジに車勧めたときにスズキの他にもこんな車がもうすぐ出るけどどう? といってカタログ請求してあげていました。 結局なぜこんな車を勧めるかというと、私の祖父(オヤジにとっては親ですが) が高…

prosolidμがまたアップデート

今日になって気づきました。http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/p705icl/index.html メール受信不具合や、時計が進んでしまう不具合の修正だそうです。 なんだかな。

つかれた

敦賀での仕事が長引いてしまい、結局日曜日に直江津に戻ってきました。 先週は日曜日からつくば、週中から東京、週末は敦賀と来たので疲れましたよ。 (移動手段は全部鉄道使いました。) まあ、敦賀に2泊できたのでとりあえず名物の敦賀ラーメン(屋台)を食す…

敦賀市

今日は福井県敦賀市でお仕事です。 仕事が片付いたらなにか名物を食べたいなあ。

今日は東京です

昨日と今日でサーバの設定に東京に来てます。まあRedHatEnterpriseの5にアプリをインストールするてものですが、特にトラブルはなく順調。まあ余裕があるというのいいことです。

うちのおとんが車買いかえたいと言いだした..

トヨタだけは死んでも嫌だそうで、じゃあ日産はと言うとどうでもいいって。 じゃあ何が良いのと聞いたらフィットの1.3 4WDでいいとかいいだした..。 要するにお金ないんだそうです。 フィットだと自分の乗ってる旧フィットと親父の新型でかぶってしまうのは…

つくば

昨日のことですが、日曜日なのに出張でつくばに行ってきました。 デジカメ持って行ったのだけど、なぜかSDメモリが入ってなくて何も撮れなかったorz しかも仕事は空振りに終わってしまい、何やってんだかわからない日曜日でした。

保証期間内に壊れたTeraProが戻ってきた

Disk2が逝かれたってことで、どうせなら本体丸ごと交換してくれ〜と日記で書いたら本当に本体丸ごと交換されて戻ってきました。まあ、よくわかりませんが解析してください。 壊れたHDDはWestern Digital製のWD4000系?だったのかと思いますが、戻ってきたTer…

趣味のサウンドフォント

beam2002で作ったサウンドフォント更新しました。http://f20.aaa.livedoor.jp/~eternalh/files/FM.7z趣味で作って8年目突入したけどまだ質がひどい。 サウンドフォントエディタで良いやつないかな..。

ラーメン

今日の昼飯に頸城大勝軒てとこでラーメン食べたのだけど...どうしようもないくらいまzu(ry もう二度と行かないだろう。 味はともかく、普通盛りでも麺の量が多いなと思った。 それにしても客が結構入ってくるってことは、お得ってことで来ているのかな? て…

上海軒の五目ラーメン

だいぶ前(一ヶ月前くらい)のことですが、親戚の家で上海軒の出前を取ることになったんですが、そのときに上海軒に五目ラーメンていうのを注文してもらいました。 この五目ラーメンですが、初めて知りました。こんなメニューあったのかと衝撃でした。いやー、…

来週ずっと出張です。

18日(日)〜22日(木)茨城県・埼玉県 23日(金)〜24日(土)福井県 宿の連泊取ろうとしたら、とれなかったので、予約がめちゃくちゃです。 あと、休みナイですな。まあ前後に代休は取るつもりですが、大丈夫かな。

GWに一人旅

ええ、一人です。 GW(5月5日こどもの日)にとりあえず、車で一度走ってみたかった志賀草津道路を長野→群馬方向で通ってきました。昔は有料道路だったのですがいつからか無料になったようです。 ルート 上越からの一週ルートは至って簡単。一周約300kmでした。…

TeraStationPROが購入後1年もせずに壊れた

某所に導入していたTera駅PROですが、RAIDエラー吐いて死亡し、DISK2が逝ってしまいました。 保証期間内なので丸ごと修理に出す予定です。まあ、本体丸ごと交換して欲しいくらいです。 にしてもPROの故障は初めてですね。 中のデータは多重バックアップして…