気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

上海軒の五目ラーメン


だいぶ前(一ヶ月前くらい)のことですが、親戚の家で上海軒の出前を取ることになったんですが、そのときに上海軒に五目ラーメンていうのを注文してもらいました。


この五目ラーメンですが、初めて知りました。こんなメニューあったのかと衝撃でした。いやー、地元に住んでいながらこれまでずっと知らなかったです。値段は忘れましたが、味はタンメンのような塩味で卵がかいてあります。具はそのまま五目だったと思う*1。普通の超あっさりラーメンよりは脂っこくなってます。


私はいままで直接上海軒に行ったときや、実家で出前取るときは決まって普通のラーメンか冷やし中華か中華丼かチャーハンくらいしか頼んだことがなかったんのでちょっと驚いたなあ。別に知っている人にとっては何でもないんだろうけどね。



普通のタンメンもあるのかな...そういえば、メニューを一回も見たことがないや。

*1:もううろ覚えなので肉と卵とキクラゲくらいしか無かった気がします