気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWare Playerが起動しないてー

PC

お仕事でVMWare Playerをよく使うんだけど..今日は↓のように動かねえー助けてーって言われました。 パワーオン中にエラーが発生しました:欠けているファイルの確認に失敗しました: このファイルにアクセスする権限が与えられていません。 よくよく話を聞い…

甲子園が

完全に負けたと思っていたら9回にスゲー事になってた。良い試合だった。最後のサードライナーが抜けていたら逆転かもと、まさに神展開だったけれど。

健康診断の結果

循環器と血液検査がCだった以外はすべてA判定 こんなのいままでなかったわ。 循環器・・・血圧が高いという判定。今まで血圧は問題なかったのだけど今年だけ引っかかった。 血液・・・・まだ中性脂肪が(ry コレステロールは全く問題なくなった。あと、視力が…

ビアガーデンイベント

いつも通っているジム「JoyFit上越店」のビアガーデンイベントに参加しました... 話べたで人見知りする私にとっては別段収穫もなくだらだら飲んで終わる想像通りの展開...でした。気になる人は二人くらい見つけられたけど声もかけられず。 でもまあ顔を合わ…

夏休み最終日

今日は夏休み最終日でした。夏休み期間中は実家でゴロゴロしてました。今日は珍しく夏らしい天気だったので、実家近くの直江津海岸(海浜公園)に行って海水に足をつっこんだりして周辺を散歩してきた。 ・・・海辺を散歩してたら一応こんな田舎の海岸にも、水…

早めの盆休みだけど

体の調子が悪い・・・金曜日からずっと飲み会とか、家の法事だとかでずっと酒飲んでたのが響いたらしい。 右の背中、あばらの下あたりが常に痛い。最初、フィットネスで鍛えすぎたのかなと思ってましたが、違う。 休んで寝ても起きても痛い...。 あまりに変…

どうも作戦変更されたらしい

今日は会社のバーベキュー&飲み会でした。 いつも飲み会は嫌いなんですが、今日の飲み会は不思議と気分がよかったな。屋外でのバーベキューってこともあるんでしょう。 最近、ミーティングはなーなー状態で なんだかんだで8月で婚活でいつもお世話になって…

この前の日記で、後継者が必要ですねって言われたことを書きましたが、後継者というかパートナーが欲しいです。パートナーといっても、人生のパートナーが欲しいのはつい最近思うようになった話ですが、 今回は仕事上のパートナーの話。 仕事上でのパートナ…

どういうわけか

ガスが止まった。え?なんで? 実は、去年もこんなトラブルがあってガス会社の人から説明を受けたんだが どうもプロパンガスって瞬間使用量リミッター(電気で言うとブレーカーか)が付いているらしい。このリミッターにはガスの使用量毎に「大・中・小」 くら…

独り言

昨日、ジョイフィットに行って疲れていたので 休日にメールも着信も滅多にないから車の中にケータイを放置しちゃえって思ってそうしていたんですね。 そしたらこういうときに限って、必要な着信やらメールが来ているんですよ・・・。 こういうことは、みんな…

祝 体重70kg切りました

昨日飲み会で酒が残ってたポイので、ジョイフィットと七福の湯でリフレッシュしてきた。最近、休みはこのパターンが多いなぁ。 酒抜きって感じでやってたら-1.2kgやせた。なので体重はようやく70kg切りましたわ。 でもちょっと張り切って無理しすぎたなと思…