気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

どうも作戦変更されたらしい

今日は会社のバーベキュー&飲み会でした。
いつも飲み会は嫌いなんですが、今日の飲み会は不思議と気分がよかったな。屋外でのバーベキューってこともあるんでしょう。

最近、ミーティングはなーなー状態で

なんだかんだで8月で

婚活でいつもお世話になっている会社の方(女性)から、どうやら(その人の)自分の娘と私の間で接点を持たせようとしているらしい。
思うに、それって最終手段だろうと...w


突如ケータイで娘さんと無理矢理電話かわって話せとかパソコンの使い方教えてあげれとか道案内しろとか、一度顔合わせたり

ええ?俺みたいのと話してイイのかみたいな??
こっちが逆に恐縮するので、自己アピールどころか自己紹介もままならん状態だけど。
嬉しい反面、正直これはすっごいやりづらい。これってどうなんだ...。



で、それを逆に利用して、グループ交際みたいなの?しようともくろんでいるのが同僚の年頃の女の子という構図が見えかけた。
その女の子はまー狙っている人がいるわけです。進展を望んでいるけどなかなか進まないからってみんなでつきあいましょと言うことらしい。



あー、なるほどそういうことだったのね。今までのことの引っかかりはそれかー。
やっと謎が解けたw でもまあ、いい加減気づくの遅いな俺。


今年の8月は異常なくらい飲み会が

何なんでしょう、去年こんなこと無かったんだけど、今月予定がぎっしりでほとんど金土日が飲み会とは...体が持つかなあ。