気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

早めの盆休みだけど

体の調子が悪い・・・

金曜日からずっと飲み会とか、家の法事だとかでずっと酒飲んでたのが響いたらしい。


右の背中、あばらの下あたりが常に痛い。最初、フィットネスで鍛えすぎたのかなと思ってましたが、違う。
休んで寝ても起きても痛い...。


あまりに変だなあと思ってこの症状をネットで探すと、


・あばらの下部分の背中部分が痛い
 腸の疲労が考えられます。毎日スムーズに排便できていますか?

とか、

十二指腸潰瘍の疑いとか

確かに前から腸が弱いから、これかなあ。排便は問題ないけど...。ここ半年、胃が痛いとか食欲がないとかははあるからなあ。酷い場合は病院行くか。