気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのケータイで迷う

条件 (優先度が高い順) 薄型 サイズが小さい メーカーは特にこだわり無し 塗装が剥げないこと そこそこ格好いいこと おサイフ Bluetooth 電池持ちが良い 不具合が少なく故障しにくい(どうも最近の携帯は高機能すぎなのかすぐ壊れる気がする) 通話音声が良…

結納→婚約

ということで、年内というか秋に結婚することになりますた。 結納の時に両家の話し合いで当初の予定を前倒しして結婚式が11/14の別段大安でも何でもない日なり、さらにその一ヶ月前に養子縁組みすることで名字変わります。 なんかこの予定が親の意見で強引に…

次期ケータイ候補

iphoneは興味がないというかアップル自体が好きじゃねのでどうでもよくて (技術的というか動向としては気になるけれど、使いたいとは思わない) MNPもする気もなくて じゃあドコモになるわけだけど F-06Bか N-07Bが候補に挙がっている しかしまあ、数年前から…

ケータイ点検受けた

ケータイ不調とのことで先日、6/21夕方にドコモショップで点検受けてきました。点検では一通りのチェックをしてもらったけどなぜかチェックはオールパスしたとのこと。チェック項目 次の5項目程度有ったけれどうろ覚え。 1.外傷: 問題なし 2.水濡れ:問題な…

携帯電話

週末頃から私のケータイ(p705icl)が不調になり通話できない(自分の声が相手に聞こえない)状態です。この症状、購入3ヶ月で発生してその後に回復してから再発しない物と思っていたのですが.....とうとう発症してしまったな。 よくよく考えたら購入三ヶ月で…

うんざりする

あんまり書くとばれるので書かないが休日に仕事の電話がかかってくるのはマジでやめて欲しい。 誰がトラブル時に休日も対応するなんて言ったんだろうな...どういう契約なんだろう。 契約書に365日8時間対応するっていう内容にサインでもしていれば話は別だけ…

結納の調整

今日は丸一日、結納の準備で終了。 結納の日程調整 某ブライダル店に行き、結納の説明を受ける。日程は6/27の11頃に決まり、略式で行う。話を聞いた上では料理代が高いなと感じた。 いろいろ説明をうけたうち、ポイントとしては... 略式 仲人無し 婿入りなの…

協議結果

本日両家での話し合いをしました。 婿入り →異論無くOKが出た。 結納の日程 27日に某ブライダル会場(上越で一番大きい?とこ)で結納をやる→婚約。 その前に13日に下見・結婚式の見積もり、スーツなど服を買いに行く予定。 入籍・結婚式の日取り 親が勝手に…

給料が絶対的に少ない

給料の約半分10万は家賃とか生活費で消えるとして、残る金があまりないような気がしてきた。 うちの親がアホで保険に月5万くらい払わせれてるから残る金無いじゃないか...。 ちょ月に使える金どころか残る金もないぞ..。 あとは彼女の給料に頼るというか...…