気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ケータイ点検受けた

ケータイ不調とのことで先日、6/21夕方にドコモショップで点検受けてきました。点検では一通りのチェックをしてもらったけどなぜかチェックはオールパスしたとのこと。

チェック項目 次の5項目程度有ったけれどうろ覚え。
1.外傷: 問題なし
2.水濡れ:問題なし
3.imode : 問題なし
4.電波: 問題なし
5.忘れた: 問題なし


⇒私:あれえ異常ないの?そんなアホな?
⇒担:ちょ(汗通話できない現象については確かに異常がみられます。通話元の音声が相手に聞こえていませんでした。ので修理をオススメします。


とのこと。


修理対応について

  • ケータイ保証を使えば、5,250円を払うと3日で修理されて戻ってくる
  • 2週間程度待てば、0円で戻ってくるとのこと。それまでの間は代替機を貸すらしい


まあ、待てば0円で治るんだってのが意外だったんだけど、2年以上経っているし買い換えても良いかなと思ったので今回は対応保留にしました。しばらく通話できないけどメール送受信は全く問題ないからねぇ。