気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあ

今日はうちの会社、仕事納めでした。いろいろあってバタバタして一日が終わってしまった。どこの会社も今日が仕事納めが多いよう..。なのに寒波も到来ということで夜の道路はそこら中渋滞していた。 路面凍結もしててちょっとスピード出せば見事に滑ってスピ…

今日はいろいろなことが

なんというか今日は衝撃的なことがあったり、仕事が忙しかったりまったく心が安まらない。 おかげでメールも出せないわ..。

悩む

メール交換の近況なんだけど 最近メールするにもネタがなくなってきたのが悩みです。まだ自分の方から返信の必要がありそうなメールすると返信が必ず来るので良いのですが。。

戻ってきました

自分は出張とか遠くにお出かけしたときは必ずおみやげを買うんだけど、今回大阪土産ってなんだ?ってことになりネットを適当に検索したところ無難な千鳥屋のみたらし餅ってのに行き当たったので買ってきた。あと、家用に梅田のはなだこっていうところのたこ…

胃薬買いました

食べ過ぎと仕事でのストレスもあって、胃があまりに痛い重いので胃薬買いました。おかげで今朝はまあまあ回復してきました。 今日で仕事が終わるのでやっと地元に帰れるわ。 長かった。

とうとう胃が

うーん、今週は大阪に来ているわけですが毎晩梅田に行って飲んだりご飯食べに行ってたら胃が重たくなってしまった。今日は胃薬飲んで寝ることに。ついでにせっかく痩せたのに太りそうな勢いなんで明日こそ誘惑に負けず食欲のセーブを試みよう...。 やっぱり…

大阪 お好み焼き

大阪にきてせっかくなので、ということで上司に連れられてお好み焼き屋さんに行ってきました。お店は、梅田にある「きじ」ってお店でモダン焼きが有名。実際食べてみておいしかったです。店内は常にお客で埋まっていてにぎわっていました。 きじ 本店 - 梅田…

今日から大阪です。

今は特急サンダーバードで移動中。 こっち方面は半年ぶりくらいで久しぶりだな〜。 今回は1週間のみっちり出張なんで、どこか良いお店を見つけられるかも。 (食べ物のお店ですよ)

も、もうすぐ-10kg

なんか体調不良を良いことに体重が、約-10kg落ちました。 うーん70kg台なんて何年ぶりだろうか。 あともうちょっと-10kg落としたいんだがここからは厳しいな。 今にして思えば社会人になってすごい太ったんだなと改めて思った。学生の時は70kgをキープしてた…

USB ラジオチューナー

プリンストンのUSBラジオチューナが早速届きました。[rakuten:bonz:10001736:detail]使ってみて早速、うわー。 付属のFMアンテナじゃFM Port受信できねー。ま予想の範囲内なんでいいんだけど、これだとなー会社に持ってっても聞けるのはAMだけかな。

これは

今日は偶然なのか気まぐれなのか彼女から「おはようございます」メールが来た。 何気ないことなんだけど、とてもうれしくてウルッとしてしまった。これで一日中なんだか気分良かった。 まだ1週間しか経ってないけど、大切にしてあげないとって思ってしまう。

今年の冬のボーナスは

景気が悪くなってきている中でボーナスが出るってこと自体ありがたいですね。金額は結構減ってるようですけど。早速欲しいものをポチっとしてしまった。ちなみに買ったのはこれです。 PCA-RCU | PCアクセサリー | 製品案内 | 株式会社プリンストン ラジオは…

Solarisのスパナマーク

某所のSolarisサーバがスパナのLED点灯して不調とのこと。 ってどう対処して良いんだかわからない。Solaris自体が良くワカランし。 一応、リモートでログインまではできているからシステムが停止している訳じゃないようです。 CPUの熱が高い 空冷ファンが止…

メール交換てなんか妙に不安になるのね

メール交換始めて5日目です。 寝る前におやすみーとかメールするじゃないですか。そのあと、「じゃあね」とか、「おk」とか何でもいいのに返信がないときが妙に不安だよ..... 冷静に考えてみれば、返信がないのは安心したからというか返信の必要がないって…

メール交換

先日からある方とメール交換するようになったのですが 正直、女性の人とメール交換(しかもケータイ)なんて初めてなので結構しんどいというかキンチョーします。 まだなんというか探り合い状態でもどかしいです。はい。 一般的にメル友ではメールっていった…

LEDイルミネートキーボード(CZ-900)を衝動買い

Illuminate Keyboard CZ-900 はロジテック(日本はロジクール)のキーにLEDバックライトが付いたUSB接続のキーボードです。発表当初からこれ欲しい欲しい!って思ってましたがいつの間にか発売されていたようなので購入してしまいました。最安値でも送料込みで…

さらに続く

今日になってようやく、その彼女とメールのやりとりをすることができました。 だいぶ年下で5歳下の23歳のようです。まあとりあえずがんばってみようかな。

ええと、昨日の続き

昨日の続きです。まずは、その女性のお方とメル友からと言うことでと言うことになったわけで。 デコメが来た。 が、そのメールはその彼女を紹介してくれた人から転送されてきていて しかもなぜかメールアドレスが絵文字で暗号化されている?*1 こ、これはー…

ダメもとで婚活

会社の人のつてで女の人を紹介されることになったです。 ダメもとで冗談半分でお願いしたらこんなことに....... 自分で自分に×ゲームみたいなことになってしまったわ。 あーこういうの初めてだーな。キンチョーするな。

12月のおでかけ予定

先月、仕事で神戸に行く予定があったのですがキャンセルされてしまいました。 とても残念です。せっかく美味しいものが食べられると思ったのですがね。 で、12月は大阪へ行く予定です。うまいお好み焼きを食べに行くっていうことになってるので楽しみです。