気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

メール交換

先日からある方とメール交換するようになったのですが


正直、女性の人とメール交換(しかもケータイ)なんて初めてなので結構しんどいというかキンチョーします。
まだなんというか探り合い状態でもどかしいです。はい。



一般的にメル友ではメールっていったい一日何通くらいやりとりするものでしょうか。
2日目終わった限りではなんとか話を続けて一日5通くらいしてみて一杯一杯でした。
(歳の差なんでしょうか、彼女の方が返事が数倍速いんで若いってすごいよなと思ったり。)

まあ急ぐことはないのでしょうが...ネタ探し大変だなと思うところです。

あと、メールって直接会わないから続くのかもしれないなと思ったり。
すぐ会ってみようなんて言うと駄目になりそうな気がします。です。


↓探したらこんな記事がありました。10通以内がまあ一般的みたいですね。
ライフ - 毎日新聞


いままでの恋愛というかですか

好きな人は昔同じ会社内にいたんですが、どうにかしようとあれこれ努力(何回か食事とか花火とか一緒に行った)したらなんというかやり過ぎて逆にヒかれてしまったようで駄目でしたorz。もうその人は去ってしまいました。元々彼女は実家が栃木県だったので将来は戻ってのんびりしたいと言っていた。そして仕事を辞めて栃木に戻ってしまったのです。私はチキンなので気持ちも伝えられず、追いかけることもできず後悔する日々でした。半ば一方的な想いであったので深追いしても駄目だろうとあきらめていたのもあった→それから数年はちょっと無力感で一杯になって、今に至ってます。


28歳で彼女なしなんでやばいなと思って一人暮らし始めたんだしね。
ホント何とかしなきゃなあ..。