気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Active/Activeでできました。

昨日、SSG520Mの作業をしてNSRPのActive/Active構成で何とか無事動作させることが出来ました。ただ問題が若干あって...Untrustから来るグローバルIPをMIPでローカルIPにしてDMZに渡してるんですがどうも「ウイルススキャン」や「アンチスパム」を有効にする…

Juniper SSG520Mの定期メンテ作業

4月くらいにJuniperのSSG520Mを2台構成で冗長(NSRP)させて、Active/Passive構成で作ったのがあるんだけども、後日、Active/Activeの冗長構成にしてくれと言うことになり明日作業をやります。 イマイチわからないのがActive/Activeの時のMIPかなあ。NSRPだとM…

特に進展はしていないけど

人づてに紹介されるメル友と違って、ヤフパとかは自分の好みの女性が自動で出てくるという点では良いところですね。 ヤフパについてこの辺でまとめておく 利用して約3ヶ月になりますのでわかったことを少し書いておきます。 プロフィール写真を信用してはい…

人生初フィットネスクラブ

前から予告していたとおり、今日フィットネスクラブ(joyfit上越)に行って初めての講習を受けてきました。 うはー、緊張したけど 馬鹿混雑してることもなくこんなものかって感じで講習終わりました。 でもって、筋力や体脂肪がわかる計測機械*1でいろいろなこ…

SX4 がMC

スズキ お探しのページがみつかりません。えーっと、燃費は上がったのか?2.0L廃止、国内向けは1.5Lのみとなったそうで... 国内向けの気合いのなさには残念です。

IE8のセッション切れ

注:ここで書いている現象はWindows XP SP3で発生する話です。Vistaでも発生するかは不明です。 以前、IE8だとログインセッション切れする現象の出るPCと出ないPCがあると書きましたが、出ないPCでもまれに現象が出ることがわかりました。具体的には、yahoo…

P2P地震速報から誤報

今日の13:13に地震速報があったんだけど中身が凄いことに。 宮崎県 震度6強ってことで焦ったんだけど よく見ると<*** これは訓練です ***> の文字が。 とりあえず心臓に悪いから訓練の場合の対処をして欲しいと率直に思いました。 気象庁が訓練用の…

ジョイフィットに行くことになりました

土曜日の昼にジョイフィット上越店に行き手続きしてきました。月会員で料金は月4900円かかるそうで、専用のクレカを作らされて銀行から自動引き落としとなる。料金は月単位で引き落とされる契約なので、そのぶん通わないと損をしてしまいます。また、最低2ヶ…

こんな飲み物が...

今日、某所の自販機でこんな飲み物があったので、つい買ってしまった。 ハァ?ミルキードリンクってなんぞこれ?って感じ。 ヤクルトとかマミーみたいな乳酸菌飲料な味を期待して飲んだら、 まさしく固形のミルキーの味そのままん*1で吹きそうになった。 も…

さてフィットネスへ

予定だと4月に行くことになっていたフィットネス(ジム)ですが、どうやら行くことになりそうです。 上越のどこのジムに通うかですが、アクトスかジョイフィットか市民プラザとか...石橋のあたりに医者がやってるのがあるとか無いとか アクトスは高いのでジョ…

ミーティング 笑

金曜日の夜、会社の人たちと「今後の相手見つけるのをどうするよ」的ミーティングをやりました。 私と、ずっと仲介してくれている人と他巻き添え二名でファミレスへ(笑 どうも私は世話を焼かれる人間らしい。 何回もその・・・失敗するので見かねてミーティ…

Windows7 RC (64bit)を試してみた

今回はVMWareにインストールするのはやめて、余っていたHDDに入れてみました。ダウンロードしてインストールは約一時間程度かかりました。途中書き込んだDVD-Rが読み取れない問題が起こりインストールがエラーで中断しましたが、DVDドライブを別のに変えたら…

連休のおでかけ

「るるぶ福井09版」を見ながら5〜6日にかけておでかけしてきました。高速道は行きが小矢部JCTあたりで2km程度渋滞してて交通量多かった。 帰りは渋滞なしで順調だったけど富山IC過ぎてタイヤバーストした故障車が追い越し車線に止まってて冷や汗かいた。(バ…

・・・

仲介してくれている人から長岡の人とは駄目との連絡が来た。最近は惰性(?)でメール返してくれてたようです。 中途半端にメールの返事来るからどっちなんだ?と自分は困ってました*1が、やはりです。メールは完全スルーとかシカトしてくれると「これは無いわ…