気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Active/Activeでできました。

昨日、SSG520Mの作業をしてNSRPのActive/Active構成で何とか無事動作させることが出来ました。ただ問題が若干あって...Untrustから来るグローバルIPをMIPでローカルIPにしてDMZに渡してるんですがどうも「ウイルススキャン」や「アンチスパム」を有効にすると通信を受け付けてくれなくなってしまう。

解除すると通信できるようになるんだよねえ。通信できないときはログにも残らないのでNSRPの内部でおかしな事になっているのかもしれない。


調べたところ、アンチウイルス機能でかなりスループット落ちるらしいからそれが原因かなあ?


参考:Netscreenユーザスレ r3.0
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1158592499/