気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔がただれる

中学3年〜高校生くらいの時から鼻の周りがただれて皮がむける症状に悩まされてきたのですがこの症状なんだろうとおもって検索してみたらどうやら「脂漏性皮膚炎」という病気らしい。*1昔大学生になったころ一度皮膚科に見てもらった時は病名も告げられずただ…

ジョジョ、俺はNTT光ネクストをやめるぞー

なんでかって ネットが契約が二重となっていて経費節減したい(いろいろあって結婚前に契約してたイーモバイルポケファイをそのまま継続と嫁さんの実家の光ネクスト併用状態) 光ネクスト2年契約の期限が今秋までだから そんなに家でネットは利用していないし…

とりあえず終わりました

何とか無事に田植えは5月15日に終わり、田植え機で植えきれないところの植え直しを18日と19日で終わらせました。田んぼに入っての作業だったので今日は前進筋肉痛で痛いです..。 15日の田植えは毎年通り親戚に任していたのでその日は地ならしと苗ケース洗い…

家の農業のことについて考える

婿に入ったわけですが、嫁さんの家は田んぼと畑があり毎年米と野菜を作っています。作物はJAに出しているものはなく、自分の家と親戚に送る分のみです。 主に義父が農作業全般をやっていますが、GW直前に脳の病気で体調不良になり田植え前の忙しい時期に誰が…

10年前のNECタブレット

PC

某所からおよそ10年前にNECから発売されていたタブレットPCがありまして廃棄する予定のものを拾ってきました。 なぜなら、カレンダーやフォトフレームとしてはまだまだ使えそうだからってことです。 (当時珍しかったリチウムイオンバッテリーはさすがに寿命…