気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ジョジョ、俺はNTT光ネクストをやめるぞー

なんでかって

  • ネットが契約が二重となっていて経費節減したい(いろいろあって結婚前に契約してたイーモバイルポケファイをそのまま継続と嫁さんの実家の光ネクスト併用状態)
  • ネクスト2年契約の期限が今秋までだから
  • そんなに家でネットは利用していないし速度も必要としてない
  • LTE対応エリアになったことだしwifi一本化でいいんじゃね
  • NTTの契約延長催促営業電話がウザったい

光を解約するとネット回線はポケファイだけになるため私が普段イーモバイルのポケファイを持ち歩いているので私が勤務中などで家に居ない間は家族がネットできない状況になるのですが
どうしても家でネット必要というなら、ポケファイを家に置いて今度は私が安いwifi契約してSIM端末を持ち歩けばいいという結論です。


それでもネットで月5000円程度かかると思いますが、イーモバイルもっと安くならないかな。イーモバイル以外のwifiも考えておきたいところですね。



関係ないですが私がイーモバイル契約済みなのに別の業者(NTT系列?とか他業者)からイーモバイルの販促電話が来てうざいですね。「毎回、既に契約済みですが何か?」って返してますが
加入状況リサーチせず総当たり営業なんですかね。あほな電話対応する時間が双方にとってもったいないですよね。私以外の家族に契約させるつもりなのかもしれないですが、そういうお金も気持ちもないのでお断りしています。