気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Windows7 RC (64bit)を試してみた


今回はVMWareにインストールするのはやめて、余っていたHDDに入れてみました。

ダウンロードしてインストールは約一時間程度かかりました。途中書き込んだDVD-Rが読み取れない問題が起こりインストールがエラーで中断しましたが、DVDドライブを別のに変えたらうまくいきました。それ以外はノートラブルですんなり作業終わりました。

気づいたこと

  • メイリオなどのフォントがバージョンアップされてました。betaのときとRC版の具体的な違いはわかりませんけれど読みやすくなった気がする。
  • beta版からかもしれませんが、MS UI Gothicの「2」が改善されていた。

スクリーンショット取らなかったので気のせいかもしれませんが、これにはニヤニヤしてしまった。