気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

携帯電話


週末頃から私のケータイ(p705icl)が不調になり通話できない(自分の声が相手に聞こえない)状態です。

この症状、購入3ヶ月で発生してその後に回復してから再発しない物と思っていたのですが.....

とうとう発症してしまったな。


よくよく考えたら購入三ヶ月で発生したときに持ち込みしてれば無償交換だったのかもしれないね。


他にも妙な症状が出ていて、

  • メール受信→システムを再起動しました で再起動がかかる (たまに)
  • 電源OFF→電源ONでフリーズ
  • 思い当たるフシはケータイを派手に落としたこと...よく見たらケータイの下側部分に亀裂があったり...

→後日の点検では外傷なしって言われたけどね。


ドコモショップで見てもらって修理となったら買い換えを検討します。


買い換え候補なんだけどイマイチピンと来るものがないなぁ。最近のケータイは何かサイズが大きくかつ、分厚くなっていてデカイ!って思うのばかりなんだよねえ。プロソリッドより薄いケータイなんて出てきてないし..残念。


プロソリの後継ってP-05Aだけど、やはりカメラ有った方が良いというのでF-06Bとかのスライド式が欲しいかな。wifiできるみたいだし。