気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

この前の日記で、後継者が必要ですねって言われたことを書きましたが、後継者というかパートナーが欲しいです。パートナーといっても、人生のパートナーが欲しいのはつい最近思うようになった話ですが、



今回は仕事上のパートナーの話。


仕事上でのパートナーが欲しいっていうのはもう5年くらい前から言っているのね。


毎年会社の面談でそのことを言ってはいるのですが、そのときはわかったと言われるのですけど...いつまで経ってもどういうわけか今年も相方がいねえです。



Linuxサーバ等・kernelの技術的な問題とかソフトウェア同士の連携などやること山積みで全部一人で考えてやるのはとってもしんどいし、毎年、こなす仕事がどんどん溢れていって年越してたまっていくのはもうやめにしたいのですよ。

そして、ここはこうだねって相談できる相方が欲しいのよ。


うちの会社にそんな奴いないから、
勉強会とかもっと参加してヘッドハントしたいと思うくらいですが ま、そんなのできもしないけど。


最近技術的な質問はいつもネット上のだれかと相談する毎日なのよねえ...。


一人でサバカンやってるのはさすがに嫌になってきた。
幸い今年は盆休み二日はとれてはいるけど、休み明けにサーバの仕事で土日がつぶれるのはお約束。