気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ケータイ買い換えました

N-07B ジョーシン電機にて¥40,887で買い換えできました。ドコモポイントとケータイ保証なんとかポイントでこの値段なのでうまくやれば4万切れそうですね。

あと、ジョーシンでは期間限定で機種変したあとの古いケータイの下取りキャンペーンやってるんだそうな。査定してみて下取りできそうだとジョーシンカードの5000ポイント、出来そうもない機種でも2000ポイント還元するんだと。私の奴は塗装がはげてるから無理ですねっていきなり駄目出しされたけどね。昔のケータイに名残惜しみなくて手放しても良いんだったらポイントたまりますね。



追記:
とりあえずさわってみた感想

  • 塗装 背面のリアカバーがプラスチッキーで安っぽいです。塗装もはげそうですし、落としたら割れそうです。ちょっと残念な部分。茶色を買うと自動的に皮っぽいカバーになりますが...基本的にプラが弱そうです。
  • 色について 当初は金か黒で迷ったけど、最終的に黒となった。黒は液晶側は黒なんだけど背面側が何となく茶色っぽい黒です。茶色はおまけが付くため高いので最初から除外。
  • 画面 文字が大きめで見やすいです。フォントもAXISとか種類が多いです。デフォルトは丸ゴシック。
  • カメラ 起動が速いです。ただLEDフラッシュが搭載されてないのでフラッシュで撮影したり、LED点灯させて簡易懐中電灯みたいな使い方はできないですね。
  • ボタン ボタンは前のプロソリから比べたら押しやすい。ただ、ボタン照明がかなり暗い。
  • 操作感 速度がもっさりとか言われているけどあまり気にならないんだけどなぁ..。
  • 動画再生 以前プロソリで見れていた動画を再生してみたらハングアップしたので何かがおかしいのかも。
  • 電池持ち 電池アイコンが5目盛り表示なので余裕が感じられる。省電力モードにしておけば数日は持ちます。


そのほか7/4追記:

  • 便利な機能?として「充電時フォトスライドショー」という機能があり、充電中に簡易デジタルフォトフレームとして使える!ただし、充電卓上ホルダ*1は縦置きになる・横置きにすると充電コネクタの差し込み口が邪魔なのが痛い。せめて横置きにしたときに横ボタンと同じ方向に充電コネクタがあった方が.....。ひっくり返せば表示できるから良いけどボタンが下になってしまうので停止するときにボタン押しづらい。使い勝手を考えてないのかな。
  • やっぱりケータイ本体を収納するケースが欲しいですね 茶色買うと付いてきますが..。

*1:別売り690円くらい