気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

フロントショック・バネ交換

予算と休日スケジュールのめどが付いたのでフロントのショックをカヤバのNewSRに交換しました。




バネは以前購入済みのTEINです。車高は別に下げたい訳じゃないんだけど、バネ交換で-3cm下がったと思います。
で、乗り心地は純正のちょっとへたってきたショックに比べると幾分マイルドになった感じですね。ものすごくガッつんとは来なくなりました。というわけで初代フィットの4WDの足回りはこれが限界ですかね...。これであと数年乗ります。


フロント

リア



作業は前にチャレンジしていたので楽にできました。それでも2時間半はかかりましたけど。


連休はこの状態で遠出ドライブしてみます。