気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

だいぶ前に購入したMOMO9 3G

SIM刺してみた

せっかくのSIMフリータブレットなのでSIM刺して通信できるようにしてみました。

  1. Framaroot.apk をインストールして、root化
  2. SuperSU.apkのインストール
  3. 再起動
  4. Xposed をインストール
  5. datasimpacherモジュールをインストール
  6. 再起動
  7. APN設定

これで行けました。

Bluetooth

車のMP-310Aナビとの連携...ですが、MOMO9 3G+NaviGatewayだとBluetoothが不安定になって落ちてしまって
どうやっても失敗しました。これはMOMO9側が原因ぽいですね。

いろいろ調べた結果、NaviGatewayを使わなくてもMOMO9 3GはBluetooth DUNプロファイルに対応しているようです。
ただ、先程も述べたとおり動作が不安定でしばしばBluetoothが落ちてしまうんですね。


ファームウェア更新でなんとかなるのかなとおもったけど更新されたファームは今のところ無いようです。