気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

婚前旅行3-山梨県


9月の連休ということで、9月19〜20日山梨県へ「婚前旅行のようなモノ3回目」に行ってきました。

婚前旅行何回も行ってますが、これには理由があってですね.....ツレさんの仕事の都合上長い休暇を取ってハネムーンに行けそうもないからです。まあこれはこれでこういう近場のプチ旅行が何回もできて良いかなと思ってます。


今回は車で行ってきました。

主な行き先


メインは安産祈願だったりします。

富士急ハイランド

昼過ぎに行きましたが、連休のためかなり混雑していてFujiyamaなど目玉の乗り物は2.5〜4時間待ち。待ち時間がどう考えてもあり得ない!ということになり、観覧車など緩い系の乗り物に乗って終了。エヴァンゲリオンの会場も有ったのですが入場で800円〜それから土産物とか追加料金...となるので高いよね〜ってことで入らず終わり。

安産祈願

山梨県で安産祈願っで検索して「wikipedia:北口本宮冨士浅間神社」に行きました。山中湖の「山中諏訪神社」方が有名のようですが、富士急の近くと言うことでこちらになりました。神社は静かな雰囲気で自分たち以外にも安産祈願に来られている方もちらほらいましたねぇ。一緒に参拝して安産祈願のお守りをゲットしました。

八ヶ岳

清里ミルクプラント

食べログ 清里ミルクプラント

「ともにこの森」っていうところで観光〜ジャムとソフトクリームなど食べてまったリと過ごす。

昼食は、

アミってところでグラタンを食べて帰路につきました。

まとめ

ツレさんは前回のディズニーが体調不良等でいろいろ大変だったのですが、今回は体調万全だったので大変喜んでもらえました。良かったです。




今回の走行距離約600km, 燃費は16.4km/Lでまずまず。高速道路・国道は事故や目立った渋滞もなく快適でした。たまに変な暴走車やレア車も居ましたねえ。写真取りたかったw