気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

VX580WXPのファーム更新(正式版)

3/15にVX580W豪华版_Android4.0.3-1.0版固件 がリリースされていましたのでこちらを試してみようと思います。
http://onda.cn/MP3/ProductInfo.aspx?ProductId=169&d=down

更新内容は先日日記に書いたVX610WPと同じです。
気になっていることは充電・電池が大丈夫なのかですが...。


追記:

  • Allwinner Essential 0.9.3を導入したら日本語フォントで起動せず→2chなどでDroidSansFallback.ttfをHelveticaに置きかえると起動するとの事でやってみたら無事成功。
  • バッテリー残量・充電できない問題→今のところ問題なさそうなので解決かな?なぜかわからないけどUSB接続しているにもかかわらず残量が0になる。ファームの問題なのかバッテリが逝ってしまったのどちらなんでしょうか。


(続報1)
ELECOMのモバイル電源4700mAhを購入して接続したら充電できましたのでただのUSB接続だと電流が足らないんじゃないかと推測しています。500mAでは充電できなくて1000mAだと良いみたい。
(続報2)
AC->USBアダプタの2A・1A・650mAタイプで充電できることを確認しました。2Aあればかなり早く充電できました。

  • Chromeも動作
  • 動作がもっさりな気がします(日本語フォントのせいかもしれない)