気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ラフェスタ終了のお知らせかもしれない

↑そういう話は何年か前から何度か出ていましたが、今日、正式に日産がマツダのプレマシーをOEM供給をうけると発表されました。


なので、おそらくプレマシーと競合するラフェスタという車は消滅するのではないかなという感じがしますね。この車が無くなる前に新車で買えてホントに良かったなぁ。



日産はプレサージュラフェスタを統合させてプレマシーでいんじゃねって感じなんだろうけど、残念ですね。こういう車が無くなるのは.......あとは車名は何になるんでしょうかね。ラフェスタとは形が違いすぎるので同じになるのはないと思いますが。


追記:
その後、日産より「ラフェスタハイウェイスター」として発表・販売されました。車名については意外でした...。プレサージュよりは車格が下なんですかねぇ。