気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

自己啓発本を読んでみた

日曜日


自己啓発本を読みあさりに本屋の「知遊堂」に行ってきた。


前の会社で躓いたとき以来、こんなのは読みもしなかったけれども


いま人付き合いで躓きかけているので立ち読みしてきた。



手に取ってみたもの

  • 3つの真実 (野口嘉則)
  • 草食系のための...人付き合い (みたいな名前。うろ覚え)


野口さんは「鏡の法則」で有名な人。何にも知らなかったが鏡の法則だけは何かで聞いたことがある。


二つ目のは単純に自分に当てはまる項目が多すぎて参考というか、面白かったな。

私は べ、別に草食系じゃない(だってイケメンに限るだし) です。なんというか、自分は単なるヘタレなんだろう。