気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ミーティング2回目

ファミレスでいつものメンバーで婚活ミーティングをしました。今回は話が長くなって、閉店時間まで盛り上がり(?)ました。


経過について

ヤフパの結果について

  • 自分からメール出してやりとりできた人数 0人w
  • 相手からメールが来た人数 4人 ・・・このうち2人とメールをする
  • 4人とまともにやりとりして、Aさん(25歳)一ヶ月後にFO*1・Bさん(26歳)一ヶ月後に面談まで行ったが⇒MFO*2ただしメールは続行中?・Cさん(33歳)は丁寧にお断りします!された・Dさん(26歳)は一週間くらい待っても完全スルー。


結局のところ、行き着くところに至ったのでヤフパの利用を終了しました。まあいろいろと勉強させていただきましたのでもうおなかいっぱいかなと。
どういうわけかA型女性が多く、メンヘラが多い。自分も社会不安症の一種を抱えてるので他人のことは言えないわけだが、つまりはまともに恋愛ができる人がこういうところに登録をしていることは本当にまれなことだと思います。それを物語っているのが、メールを送ってもお断りのメールも出せないでスルーされることがほとんど。あと、長い期間メールやりとりしていたのにいきなりメールが来なくなりその後プロフ削除されて「なにこれ?状態」となるケース。これは若い人にこの傾向が多く、礼儀がないというかなんて言うのかな、突然そんなことをされると今までのやりとりは何だったんだという感じになる。


Bさんは先日TELしたら、20分くらいどうででもいい話とかして最終的に「メルアドはそういう(恋愛する)つもりで交換したんじゃないです。だから恋愛とかは考えられないです」と終了宣言されたが、なぜかメール出すと真面目な返事が来たりで訳のわからない状況。彼女はメル友以上は求めていない?ようたが本当になんなんでしょう?

今後のまとめ

  • ヤフパのBさんとは多分ないだろうが、まあキープ程度で様子を見る。その気がなければ自然に終わるでしょうと。
  • JoyFitでいい人居た? 気になる人がいるが...何か問題を持っていそうな感じ。まだ様子見。


なぜか出会いはあるので

  • こうなったら外見の大規模なイメチェンが必要だねw ⇒服装やアクセサリは社会人らしくもっとリッチにと。

(宿題として次の会でチェックするから自分でやってみろと..汗 思い切り落ち着いた感じのと、若々しくちょっと危ない感じのでどうか? んー、いきなり無理だろ)

  • 今ひとつあなたは自分の殻を破れていないんだよな。一人の時間をもっと楽しめるようになればいい。
  • 自己啓発でもやってみたらというか修行したらどうか?
  • 笑いをとれるようになれ
  • 周りの人たちの良い部分をピックアップして、まず真似をしてみるといい。
  • 上記を一気にやろうとするのは無理なので、地道にやってねとのこと。

(人は変わろうと思っても変わることなど出来ません。でもそういうことにチャレンジする意欲は大事だから)


で、来月もう一回ミーティングしようと言うことになり、最終的に、話はあらぬ方向へ...。

  • 今度のミーティングは家に来てやる
  • 元々ミーティングに参加している同僚の子*3と一緒になっちゃえば?と奨めだして


その子も真面目に答えていて、え?何この展開?マジ勘弁...。

追記:
実は最初からそういうことだったとか?(それは無いとは思うけど)その子も否定しないところが意味不明です。嘘なのか本当なのかよく解んないが、次の会で決着付くだろう。

*1:FO=FadeOut⇒自然消滅

*2:MFO=盛り上がりつつFadeOut

*3:多少は気にしてはいるが相性が全く悪いと思っていた