気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

BenQ E2200HD

購入してから不満だったACマルチタップで電源ON時に自動で電源が入らないって件ですが、E2200側に裏メニューが有ることを2chのスレから知りました。


それによると、下記のことをやると裏メニューが出せるようです。

▼ファクトリーモード?
※ケーブル接続してなんか入力しておく
・入り方
 [MENU]と[ENTER]を押しながら電源オン
 メニュー画面の右上に「F」と表示されていたら成功
・出来ること
 メニューの画像タブで通常はグレーアウトされている鋭さ、カラー設定が変更可能になる
 ただし変更可能なのは標準、sRGBモードのみ
 
 [AUTO]ボタンを押すとメニューが表示されるが各項目の詳細は不明 ⇒■要調査
 
BenQ Service Page
※ケーブル接続してなんか入力しておく
・入り方
 [MENU]を押しながら電源オン
 [MENU]を押して通常メニューではなくBenQ Service Pageが表示されたら成功
・出来ること
 モニタの稼動時間等が見られる
 電源オン時のロゴ表示のオン、オフ等が設定可能


ということなので、実際にやってみました。


電源設定は一番下のauto power ってところですね。
購入時設定ではAuto power Off となっているので、 Onに設定してください。

そうすることで、AC電源ON時に自動で電源が入るようになります。

BenQだけに勉強ーになったわ。