気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Prime NB 熱暴走

ドスパラのノートPC(Cressida Prime NB)ですが、購入前の情報では熱に弱いようだとありましたが実際に熱暴走?してしました。


とういうのも室温28〜29度(エアコンON)の状態で、電源入れてから1時間くらい放置したところ、画面が砂嵐状態になり治らなくなりました。ただし、無応答ではなくマウスもキーボードも電源ボタン応答するため電源を切ることはできました。その後、電源を入れ直したら正常画面に戻りましたのでどうもチップセット内蔵のGeForce6100 が熱暴走するようです。まあ暑いところでは使えないって事ですかねえ、ちょっと困るかな。